340000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

山梨 とうもろこし🌽… New! kiki ☆さん

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2009.11.24
XML
カテゴリ:バラ

昨日の日記の番外編。。。


昨日はジュンの命日なので自宅に帰り、お線香をあげてきましたが、

実は自宅に向かう途中で主人がエンジンオイルを買うのに荒川沖にある

ジョイフル本田に寄ったのです。

そこは売れる店みたいで、引越し先の店舗よりも安い?そうなの。


あまり行動がとれない私、そして引越しをしてから毎日休日出勤をしている主人なので

日帰り、しかも半日でとんぼ返りするので時間があまりないということで

買い物の時間、子供は車でゲームをして待つことにして、主人はカー用品売り場へ、

そして私は時間がないから園芸コーナーを見るだけにしようと行きました。


すると、やっぱり栃木より品物は良いし、バラも開花株がいっぱい^^

いいなぁ~、綺麗だなぁ~、と見ました。

レッドエデン(ルージュピエールドゥロンサールの外国名)の長尺苗なんて2980円で

凄い立派でした雫

失敗~、自宅で大きく成長をしているルージュピエール。四季咲きなので引越し先で

もう一つ育てて花をたくさん見たいと思って、今年の冬の予約を入れちゃってました。。。


それから目に入ったのが、処分品と書かれたポップ。

行って見ると、そこには半額以下になっているバラの大苗がありました。

きっと開花株や新しいバラの株が入ってきたので、春のバラ苗を値下げしたのでしょうね。

初めてこんなに処分で安くなっているバラを見ました。

河本さんのラファエル、ブルーへブン、ニューウェーブ、青のレクイエム、

ピース、ウィークスローズなどなどありました雫


いいなぁ~、欲しいなぁ、見てるだけ、見てるだけ・・・。

でもなぁ、半額以下でこんなに売っているのを見るのは今後ないかも。

ピンクは最近たくさん見ているし、

ブルー系はブルームーンが雨で綺麗に咲いたことが少ないので、難しいだろうし・・・、

ブツ、ブツ、うろうろ(^^;)

そこへ

くま「買い物終わったよ~」と、主人から電話が入りました。

ぶた「わかったぁ、すぐに行くから。」と私。ど~しよう、後で絶対に後悔する。。。

そして

くま「もう車に着いたよ。」

ぶた「ごめんね、もうちょっとだけ待って。」

・・・、


くま「ねぇ、まだ行かないの?」

ぶた「わかった、もうあと少しだから。。。」と、電話を切ってから


私ってば、今まで持っていなかったウィークスローズのホットココアと

引越しで手放した河本さんのテンダーを持ってレジに向かってしまいましたダッシュ


ぶた「こんなに安く買えるチャンスはめったにないから手書きハート

と言ってバラを抱えて車に帰った私に主人も子供も文句を言いませんでした。

車が汚れるのを嫌う主人なのに、珍しい。



道路に車を走らせていたら、前の車の人が白いバラの開花株を乗せて走っていました。

ぶた「いいなぁ、咲いているバラの方が嬉しいけれども高いから買えないよぉ。」

「今回安いから買ったんだもん。」と、私。


あ~、これから冬の予約苗が来るのよね。。。

またしてもバラ病復活。。。懲りないですよね。。。




自宅に帰ってから、ジュンちゃんにお線香をあげてから庭に引越し先のリースに入っていた

宿根草を地植えにしていたら頭痛がし始めてどうにも辛くなってしまって、

部屋に入って毛布をかぶりました。

せっかく自宅に帰ったのに。。。

主人の車のオイル交換が終わっても治まらず、下を向くとガンガン頭痛がしました。


それなので、ウィークスローズのホットココアを主人が庭に地植えしてくれました。

それと、途中で出来なくなった宿根草も植えてくれました。


転勤の為の引越しでバラを地植えするのに初めて庭の手伝いをしてくれてから?

ちょっと協力的になった感じ。


前に帰った時にはバラの葉っぱがなくなってしまっていたのが、

今回葉っぱが生えて再生してきたのでバラの生命力に感動してくれたのかな?

このままガーデニングを手伝ってくれるようになると嬉しいですぽっ


それから、近所の方にアメジストセージをいくつかカットして差し上げて、

すぐに片付けをして帰りました。


私は車の中で寒くてしょうがなかったので暖房をつけてもらって寝ていたのですが

主人や子供達は暑くて半袖になっていました。

起きてから、

ぶた「みんなして若いわね~。」って、私が言うと

くま「普通の健康な人は暑くて半袖で充分な暑さだよ。」って、

言われちゃいました雫


すぐに暖房の温度を下げてもらいました。

そして、喉が渇いたようなので飲み物を買って休憩。


とりあえず私は寝たらだいぶ良くなったのですが、

子供や主人の調子が今晩から怪しくなってきました。

私の風邪?移しちゃったかしら。。。


皆さんも寒くなりましたのでお気をつけ下さい。




※ホットココア (F茶色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗


バラ苗 ホットココア バラ大苗6号鉢 四季咲き中輪 ブラウン系 【バラ】【バラ苗】【12月上旬から発送】all10p1010P12Nov09 10P16Nov09







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.25 10:07:27
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.