338461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

グロワール ド ディ… New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.05.27
XML
カテゴリ:バラ

今日は雨は上がりましたが寒かったです。

本当は銀行など行かなくちゃだったのですが、ずっと家で過ごしてしまいました。

洗濯をして、ベランダの手すりを拭き掃除して、バラをカットして。


今週末には次男の小学校の運動会があります。

急に寒くなったので腰が痛くなり、長時間の外出は厳しくなりそう。




今日は写真を全然撮っていませんでした。

もうすぐ咲きそうなバラを昨日撮っていたので紹介します。

ERジュードジオブスキュア
ERジュードジオブスキュア posted by (C)sawarin

ERザ スクワイヤー
ERザ スクワイヤー posted by (C)sawarin

Delシャンテロゼミサト
Delシャンテロゼミサト posted by (C)sawarin


ERジュードジオブスキュアとERザ スクワイヤーはもうすぐ初開花を迎えます^^

ザ スクワイヤーですが今朝枝が折れていたので2輪カットしました。


シャンテロゼミサトは雨で花に水がいっぱい入っちゃっているので綺麗に開花してくれるか

ちょっと心配しています。



ずっと楽しみにしていたグロワールドゥディジョンルージュ。

グロワールドゥディジョン ルージュ
グロワールドゥディジョン ルージュ posted by (C)sawarin

見本画像の花色に比べて蕾の色は赤というよりもルージュピンクの花びらさくら

ディジョンルージュ
ディジョンルージュ posted by (C)sawarin
5月23日撮影

ルージュ、咲きそうでいて咲かないでいたら花が駄目になってきちゃいました。

もう5つぐらいの蕾をカットしています。。。

とても薄い花びらなので雨は厳しいようです。


昨年、自宅で開花したグロワールディジョンとは別バラのよう。

ディジョンは雨にも負けずに春は続けて2回開花してくれました。

そして花びらもステムも全然違います。


ディジョンは黒点に弱かったけれど、ルージュはうどん粉に弱いみたい。




【バラ苗】 ※グロワール ドゥ ディジョン ルージュ (ClT赤) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【つるバラ.ツルバラ.つるばらオールドローズ.ティーローズ】



これではあまりにもつまらないかと思うので今日カットしたバラをプラスした花をこれから

写真撮ってアップしますね。

カットしたバラ 5月27日
カットしたバラ 5月27日 posted by (C)sawarin

ゴルデルゼ、ERパットオースチン、ERジェントルハーマイオニー、ERモリニュー、

ERアブラハムダービー


今朝のうちに写真を撮っておけばもっと明るく花も綺麗に撮れたのにね。

花が傷むのが早いのが寂しいなぁ。。。




すぐに名前を忘れてしまうフォーエバーローズのミニバラ。

カタルーニャフォーエバーはミニバラの大輪です。

冬はピンク色に咲いて可愛いのですが、春などは渋いオレンジ色が濃いので別バラのよう^^

カタルーニャフォーエバー
カタルーニャフォーエバー posted by (C)sawarin

とても花が長持ちしているのですよ。

雨にも強いです。

これは一昨年の小学校のバザーで園芸品を売っていた時に購入しました。



また遅くなっちゃった。。。

おやすみなさい星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.28 00:26:32
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.