338449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

茜雲(購入2006) New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010.05.26
XML
カテゴリ:バラ
昨晩は夜中に強い雨が降り、そして今日も雨降りの一日。

外で育てているバラの花にとっては厳しいお天気が続いていますね。

明日は穏やかな一日となりますように。



今朝の少し雨が収まった時にバラの写真を撮りました。

昨日アップしたベランダにあるソニアリキエルが綺麗な形で開花しました手書きハート

ギョ ソニアリキエル
ギョ ソニアリキエル posted by (C)sawarin

ソニアリキエル
ソニアリキエル posted by (C)sawarin

ソニアリキエル
ソニアリキエル posted by (C)sawarin

お天気が悪くてもベランダで育てているバラは雨の影響を受けないので嬉しいですウィンク



ソンブレイユは誘引した枝から伸びた枝をそろそろ固定した方が良いかも。

ソンブレイユ
ソンブレイユ posted by (C)sawarin

ソンブレイユは安心して育てることが出来るバラだと思います。

樹勢が強いし、香り良し、半日陰でも花付きが良いので、自宅で地植えにしたら

壁も簡単に覆う事が出来て良いだろうなぁと思いますスマイル



のんびりしていたデルバールのポールセザンヌもやっと開き始めました手書きハート

ポールセザンヌ
ポールセザンヌ posted by (C)sawarin

全体からするとやっぱりのんびりしていますよね。

Delポールセザンヌ
Delポールセザンヌ posted by (C)sawarin

今年のポールセザンヌの春の花色はお色が薄く淡い感じ。黄色が少し強いように思います。

もうちょっとお日様が当たったらピンクも色づいてきて可愛い色になるかしら。




赤ハートベランダの外で雨にも負けずに頑張ってるバラを少し紹介します赤ハート


パープルグレイス
パープルグレイス posted by (C)sawarin

パープルグレイス

今年は蕾がたくさん付いたのでだいぶ咲き終わりましたが、まだまだ楽しめそうです^^


ルージュピエールドュロンサール
ルージュピエールドュロンサール posted by (C)sawarin

ルージュピエールドゥロンサール

自宅に長尺苗のルージュピエールが地植えしてあるのだけれど、昨年秋にこちらでも四季咲き

で咲く姿を見たいと思って購入しました^^

雨続きだったので蕾がボーリングしてしまうかもしれないと心配をしましたが

雨にも強くて綺麗に開花して咲き続けてくれていますピンクハート


ゴルデルゼ
ゴルデルゼ posted by (C)sawarin

ゴルデルゼ

このバラも雨に強いです^^とても美味しそうな香りを漂わせて咲いてくれるお利口さん黄ハート




そして昨日、カットした花をテーブルに飾りましたスマイル

カットしたバラ
カットしたバラ posted by (C)sawarin

パープルグレイス、ERアブラハムダービー、ERウェンロック、ERモリニュー、
ERウィリアムシェイクスピア2000


これだけの種類を一度にこれだけカットして飾るのは初めてですぽっ

子供の机にも飾ってあります緑ハート

昨日はバラのお裾分けもたくさんしましたスマイル

バラ育てを続けていると思いっきりも良くなってくる感じ^^




今日は夕方にブログを載せようとしていたら、アドオン?フリーズしちゃって動かなくなって

勝手にウィンドウズがたたまれちゃいました。。。

これって重たいからなるのでしょうか?

連日、この症状が出るようになってきています;;


たくさん紹介したい画像がまだあるのですが、お次にしますね。


2010年春 予約販売  第2弾 ソンブレイユ 新苗 【白】


【バラ苗 デルバール Delbard】ポールセザンヌ (二年生国産大苗予約)7号鉢植え


【バラ苗 B-6】 ※ルージュピエールドゥロンサール  (Ant赤) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【アンティークタッチのバラ.四季咲き.大輪】


【バラ苗】 ゴルデルゼ (Ant橙黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【アンティークタッチのバラ.四季咲き.大輪.フロリバンダ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 22:36:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.