338458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

グロワール ド ディ… New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.02.11
XML
カテゴリ:バラ

先日、我が家に「ラムのつぶやき」が届きましたピンクハート

私の姪っ子が歌手のくぅちゃん(倖田來未さん)の大ファンなので、デビュー10周年記念で

くぅちゃん命名のバラをファンクラブで販売するので私に代わりに育てて欲しい、と頼まれたのです。

こちらの冬は北関東で寒いのでちょっと心配なのもありますが、頑張って春に綺麗に咲かせられる

ように頑張らなくちゃです手書きハート


P1040755
P1040755 posted by (C)sawarin

P1040763
P1040763 posted by (C)sawarin


「ラムのつぶやき」の命名の由来はくぅちゃんの愛犬ラムちゃんから。

ラムちゃんが寝ている時に軽くいびきをかくことがあって、それがなんだかつぶやいている

ように聞こえてかわいいので”ラムのつぶやき”を見た人が穏やかな気持ちになってくれたら

いいなぁ、という思いを込めたそうです。


小山内さんプロデュースのこのバラはころころとした黄色いカップ咲きで紅茶にはちみつが

入ったような魅惑的なバラだそうなので開花が楽しみです^^

でも、責任重大だわぁ。ドキドキ。



ちょっと横向きに枝が向いていて、自分の場合カットして調整しちゃう所なのですが、

春にたくさん咲かせるには花が咲くまで待った方が良いかしら。

P1040772
P1040772 posted by (C)sawarin

ちょっと微妙な所に良い芽が出て来ているので枝をカットした方が良いか、悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

ご意見お待ちしていますm( )m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.12 05:02:24
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.