338467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

茨城 国営ひたち海浜… New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.06.04
XML
カテゴリ:バラ

土曜日の早朝、バラが綺麗に咲きだしていて本当ならゆっくりと開花を楽しんでいたかった

のですがその日は小学校の運動会。


昨年もたしか同じような思いをした覚えがあります。

2010.5.29
2010.5.29 posted by (C)sawarin

昨年の運動会の朝 2010年5月29日撮影




今年の運動会の前日は次男が運動会の練習中に虫に刺されたのがとびひになりかけていて

慌てて皮膚科へ連れて行きました。

今月はプール開きもあるので早く治しておかなければ大変です。

「ひっかかないで薬を塗って我慢だよ。」って言っていたのだけれど、

忙しい時に限っていろいろあります^^;



先日の台風の影響によって被害を受けたバラ達が頑張って蕾を開かせました。


P1050826
P1050826 posted by (C)sawarin

2011年6月4日撮影


P1050704
P1050704 posted by (C)sawarin

Del ポールセザンヌ
Del ポールセザンヌ posted by (C)sawarin

P1050830
P1050830 posted by (C)sawarin

P1050700
P1050700 posted by (C)sawarin

ER ジュードジオブスキュア
ER ジュードジオブスキュア posted by (C)sawarin

ラムのつぶやき
ラムのつぶやき posted by (C)sawarin

ディスタントドラムス
ディスタントドラムス posted by (C)sawarin

P1050782
P1050782 posted by (C)sawarin


早朝5時過ぎ頃?からカメラ片手に写真を撮ったものをざっと紹介。

今度、品種ごとに詳しくアップ出来ればと思います。





先日、開花を楽しみにしていたポールセンローズ、タウニー&カントリーのアンバーカバーも

雨にも負けず、たくさん開花し始めた所でした。


P1050769
P1050769 posted by (C)sawarin

P1050768
P1050768 posted by (C)sawarin

P1050772
P1050772 posted by (C)sawarin

P1050771
P1050771 posted by (C)sawarin

この後にまたもや大雨降ったのですよね。。。






運動会、とっても良いお天気に恵まれて暑いぐらいでした。

最近のハードスケジュールでの無理が祟ってしまって、運動会後はぐったり疲れてしまい、

腰も痛くて思うように動けなくなっちゃって本当なら運動会の代休を使って自宅へ帰ろうと

思っていたのに寝て過ごすこととなりました。。。;;




コメント入れに行けなくって、ごめんなさい。

昨日の月曜日のお昼頃からやっと少し動くのが楽になってきました。


子供達にはせっかく楽しみにしていた自宅への帰宅が出来なくなってしまったので

昨日はスパゲティー1人前+ピザ食べ放題のお店に連れて行ってあげました。




今年の春の一番花は雨に泣かされる事が多かったように思います。。。

雨や風、鉢の転倒にも耐えて花を咲かせてくれた後に

ゆっくり花を楽しめなかったのは残念でした。




販売中!蕾がたくさんの大株!単品7号【タウニー&カントリー】スイートカバー(ライトピンク)


※※※【バラ苗】 ソニアリキエル (Gen桃) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗 【ギヨー】


【バラ苗 デルバール Delbard】ポールセザンヌ (春の新苗)7号鉢植え






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 09:06:51
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.