338459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

グロワール ド ディ… New! kiki ☆さん

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.06.11
XML
カテゴリ:バラ

今日もまた午前中に強い雨が降りました。。。

せっかく遅咲きのサンテグジュペリが咲き始めたというのに今年は花が開くと強い雨に降られ

花が傷むことの繰り返しです。


Del サンテグジュペリ
Del サンテグジュペリ posted by (C)sawarin

2011年6月7日撮影



サンテグジュペリ フランスはデルバール 2003年作出

四季咲き ダマスク香で強香  花色は濃いピンク

花径 8~12センチ

フリルのついたディープカップからクオーター咲きになる大輪

とても花つきが良く、たわわに咲きます。

秋ごろに花が星のかたちに見えることもあります。

名作「星の王子様」の作者、アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリの名を冠したバラ




綺麗に咲いた姿をアップさせておきます。

P1060073
P1060073 posted by (C)sawarin

6月8日撮影


今年は枝をいつもより少し低めにして枝数を少なく剪定したので昨年よりは少し花数が少ない

のですけれど、それでもたくさんの蕾をあげて咲き始めてくれています。

お花が外を向いて咲いているので写真に収めるのが難しいです。

花は私のゲンコツよりも大きく、まさに大輪です。


P1060074
P1060074 posted by (C)sawarin




今月はいろいろ忙しかった後に、だましだまし動いていたにも関わらず腰痛が酷くなり、

昨日からは眩暈も出てきてずっと寝込んでいました。。。



こちらで看護師をしている次男の野球で知り合ったママ、電話で連絡を入れてお願いをしたら

常備薬の痛み止めを夕方自宅まで持って来てくれました。



そういえば、子供が小さい時に原因不明で眩暈がひどくなって入院したことが一度あったのでした。。。

季節変わり、特に春は忙しい事が多いから気をつけなければいけないのに。



腰痛も椎間板ヘルニアで2年前に手術したからといっても完治はしていないし、

普通の人以上に爆弾を抱えている事、忘れちゃいけないのに。


腰に持病を持ったガーデナーは致命傷といわれた事があったのを思い出しました。。。

子供にもまだ手が掛かる上に体調が悪いのでは困りました。




皆様も季節変わりにつき、体調には気をつけてお過ごし下さい。


早く元気になれるようにします。

いつもコメントありがとうございます。

※訪問やお返事はまめに出来ないかもしれません。





【バラ苗 デルバール Delbard】サンテグジュペリ(二年生国産大苗予約)7号鉢植え







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.11 22:36:50
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.