338406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

5月のバラ マチルダ… New! dreamroseさん

小田原 漁港の駅 TO… kiki ☆さん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.06.14
XML
カテゴリ:バラ

先日に引き続き、絞りのバラの紹介をします。

今日はポールゴーギャンです。


ポールゴーギャン 2011.6.1
ポールゴーギャン 2011.6.1 posted by (C)sawarin

この絞りのバラはアメリカJ&P社、1992年クリステンセン作出です。

デルバールにも同じ名前の絞りのバラがありますね。


ポールゴーギャン 2011.6.5
ポールゴーギャン 2011.6.5 posted by (C)sawarin


このバラの魅力は花色が退色していくのも楽しみのひとつ。

私はこの最後にピンクっぽく変わっていくのが大好き。



ポールゴーギャン 2011.6.8
ポールゴーギャン 2011.6.8 posted by (C)sawarin

昨年あがったベーサルシュートのお陰で一度にたくさんの花を楽しめるようになりました。

剪定をもう少しだけ低めにすれば良かったです。


このバラも外に向かって花を広げていて、とても高い位置での開花となっています^^;



ポールゴーギャン 2011.6.8
ポールゴーギャン 2011.6.8 posted by (C)sawarin

ポールゴーギャン 2011.6.8
ポールゴーギャン 2011.6.8 posted by (C)sawarin

一枝を近寄せて写真を撮りましたが、まるで花束みたいですよね。


ポールゴーギャン 2011.6.12
ポールゴーギャン 2011.6.12 posted by (C)sawarin


連日の雨にも負けずに咲き続けてくれましたが、さすがに今日でたくさんの花をカットしました。



絞りのバラは温度や季節によって花色が違って咲くのが楽しみの一つなのですけれど、

このポールゴーギャンは花保ちも良い上に香り良し、退色していく花色にも魅了されるので

とても嬉しいバラです手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 01:44:26
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.