338275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に癒されて

薔薇に癒されて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ラベンダーとバラ … New! dreamroseさん

山梨 早川町 七面山… kiki ☆さん

I LOVE あき… creamymami24さん
マリマンマのひとり… マリマンマさん
ベランダでバラなど… hoshigari-taさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2011.07.07
XML
カテゴリ:バラ

こんばんは^^今日は久しぶりに少し過ごしやすい一日でしたでしょうか。

私はといえば、せっかくいつもよりも快適に過ごせる一日だったはずなのですが予定が入って

いなかったこともあり、2度寝をしてしまってもったいないことをしてしまいました^^;

でもバラの画像を残す事も出来たし、のんびり体をいたわる事も出来たので良しとしますぺろり




さて、昨日二番花のパットオースチンが開花したのに写真を撮ることが出来なかったので

今日はさっそく朝からカメラを持って現在咲いているバラを撮ってきました手書きハート


ER パットオースチン
ER パットオースチン posted by (C)sawarin

2011年7月7日撮影

ER パットオースチン
ER パットオースチン posted by (C)sawarin

昨日よりも若干色が薄くなってしまった感じもしますが、真夏ではないのでなんとか花が

保ってくれたので嬉しいです手書きハート

ER パットオースチン
ER パットオースチン posted by (C)sawarin

今朝、開花したと思われる花は色が濃いでしょう^^

とても上の方で咲いているので手振れしないように写真を撮るのが大変です。



ヴィックスカプリス
ヴィックスカプリス posted by (C)sawarin

今日、二番花が開き始めているバラはヴィックスカプリス

とても花が小さくなりました。雨にも打たれましたが何とか綺麗に咲いて欲しいです。


ポールゴーギャン
ポールゴーギャン posted by (C)sawarin

小さいといえば、ポールゴーギャンも未熟な蕾が一つ開花して平たく咲いていました。


ER ジ アレンウィックローズ
ER ジ アレンウィックローズ posted by (C)sawarin

ジ アレンウックも小さいわぁ。。。

全体的に二番花は小さめですよね。


ラベンダーピノキオ
ラベンダーピノキオ posted by (C)sawarin

ラベピも蕾をたくさんあげて開花し始めているのですけれど半分は摘蕾したほうが

良いかもしれませんね。


ギヨ ヴェルシーニ
ギヨ ヴェルシーニ posted by (C)sawarin

ギヨ ヴェルシーニ
ギヨ ヴェルシーニ posted by (C)sawarin

ヴェルシーニも咲き始めています。


ER アブラハムダービー
ER アブラハムダービー posted by (C)sawarin

昨年、大株は大家さんに差し上げたアブラハムダービーですが手元に挿し木が残っていて

今年はいくつも咲いてくれるようになりました。


ER ウィリアムシェークスピア2000
ER ウィリアムシェークスピア2000 posted by (C)sawarin

大好きなウィリアム、素敵な香りを振りまき開花し始めました手書きハート

お礼肥が遅れちゃったので葉色が薄いですね^^;

ER ウィリアムシェークスピア2000
ER ウィリアムシェークスピア2000 posted by (C)sawarin


ラム
ラム posted by (C)sawarin

ラムのつぶやき、クチバのせいでいくつかの蕾が駄目になりました。。。

しかも開花してすぐに撮らなかったのでお花も終盤。今ある蕾に期待しています。


ソンブレイユ
ソンブレイユ posted by (C)sawarin

ベランダで育てているソンブレイユ、今朝はコガネが狙っていたのでピンって飛ばしました。

一番花と少し違って可愛い感じに咲いています^^


ER ジュードジオブスキュア
ER ジュードジオブスキュア posted by (C)sawarin

1番花は雨、風に祟られてほとんど開花を楽しむことが出来なかったジュードさんですが

二番花も危険。。。クチバなどの虫が食べに来るの。。。



こんな感じに二番花が咲き始めていますけれど、クチバやコガネ虫などの食害で蕾や花を

パトロールだけで助けるのは厳しくて少し諦めも感じています。


夏越しをする植物も大変だから、少し蕾を落としながら楽しめれば楽しむぐらいに

ゆったりと育てるように考えることにしました。

出来るだけストレスを貯めないように、そして楽しめるように。


明日は出来れば早朝にグリーンニーム散布をしたいと思います手書きハート





★ワゴンセール★【バラ苗】 パットオースチン (中ER橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリッシュローズ】


★ワゴンセール★【バラ苗】 ウィリアムシェークスピア2000 (低ER赤)  国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆【イングリッシュローズ.四季咲き.大輪】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.07 22:44:11
コメント(16) | コメントを書く
[バラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.