5618892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2006年02月18日
XML
2月18日(土)
              モクモクファーム 010.jpg

 今日、モクモク手作りファームhttp://www.moku-moku.com/に、行きました。

 まずはじめに、ウィンナー館に行きました。

 あつあつのソーセージのような、お肉のケーキの

 ケーゼというものを食べました。

 ペッパーケーゼとチーズケーゼの、2種類を食べました。

 どっちも、おいしかったです。

  モクモクファーム 003.jpg モクモクファーム 006.jpg

 次に、地ビール工房見学ツアーに、参加しました。

 ビールは「麦、水、ホップ、ビールこうぼ(酵母)」の4つで、

 できているそうです。

 ここで出た、麦芽かすと、ホップかすは、

 ブタや、馬や、牛にあげるそうです。

 ビールが、どうやってできているかなんて、

 考えたことも無かったので、とてもおもしろかったです。

 お父さんと、お母さんは、ビールの試飲をしていたけど、

 ぼくは、麦茶をもらいました。

 見学ツアーに入る前に、なわとびをしていて、

 のどがすごく乾いていたので、とてもおいしかったです。

  地ビール工房.jpg モクモクファーム 022.jpg

 最後に、ジャージー牛乳のシフォンケーキを買って帰りました。

 いろいろと楽しめて、とてもよかったです。

 また、遊びに行きたいです。


  モクモクファーム 027.jpg  モクモクファーム 031.jpg 
        モクモクファームのミニブタちゃんたちです。
        寒いので、ほとんどがおうちの中でかたまっていましたよ~
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 00時57分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[小学生日記(ももたろう日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.