5622721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2008年08月29日
XML
カテゴリ:おでかけ
 さぁちゅんです。

ツアー旅行もいよいよ終盤となりました。

山口県岩国市の「錦帯橋」(きんたいきょう)へとやってきました。

錦帯橋

日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 は日本を代表する木造橋です。

日本三名橋というのは、東京の日本橋、長崎の眼鏡橋、そしてこの錦帯橋だそうです。

錦帯橋は五連の反り橋が特徴で、大正11年に国の名勝に指定されています。

現在かかっているのは四代目らしいです。

いや、それにしてもこれは絶景ですね!

向こうの山の上に見えているのは、岩国城です。

ロープウェーであがることが出来ますが、今回は残念ながら時間がありません。

錦帯橋下から

橋の真下から見てみると、まるで寄木細工のような、複雑な構造がよく見えます。

橋上からの圧力で強度が増し、一層頑丈になる仕組みなのだそうです。

錦帯橋渡る

300円支払って、渡ってみました。

橋の上は、飲食禁止になっています。

細かい階段状になっていて、少々歩きにくいです。

むさし 小次郎

橋を渡った先には、「むさし」と「小次郎」というソフトクリーム屋さんが、対決していました!

どっちで食べる?と聞くと、ももたろうが「そりゃあ、決闘に勝った方のお店でしょう!」というので、「むさし」さんへ。

100種類ものソフトがありました!
むさし ソフト(むさし)

わぁ~迷うわ~(^_^;)

私は結局、ヨーグルト味に落ち着きました。

ももたろうがカレー味にするなんていうので、必死で阻止しました!・・・それは、まずいと思うよ~ん(^^ゞ

このお店では涼しい店内のテーブルで食べることが出来たので、こっちのお店にして大正解でした。

さぁて、ここで観光は終わりです。

帰りの新幹線に乗車するため、バスで福山駅に向かいます。

バス

新幹線が、また一大事となったのですが・・・。

それは次回、ツアー旅行最終回でおとどけします~(*^^)v



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ぽっ 
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
上矢印お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月10日 20時12分14秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.