5551980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2008年09月19日
XML
カテゴリ:今日の写真
 さぁちゅんです。

こんにちは~♪

さっき30分フィットネスに行く途中、彼岸花が咲き出しているのを見つけました。

まずはこちらから→日帰り旅行ランキング
 
彼岸花

毎年きっちりこの次期に咲き始めるのですね!

デジカメ持ってなくて、ケータイカメラなのでピントがぼけてますね・・・・。

彼岸花は有毒植物で、真っ赤な色が火を連想させるので、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、狐花(きつねばな)などと呼ばれて、日本では不吉なイメージをもたれることもあるこのお花ですが、私は意外と好きです。

この花を見ると、とうとう秋が来たな~!って、わくわくします。

「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)=“天上の花”という意味の別名もありましたね。

真っ赤な彼岸花の他にも、白いものもあって、そちらもまた綺麗です。

あと少しで88888番目のキリ番です。

一見さんじゃない足跡の残るアナタ!

ぜひ踏んでください~(*^^)v

 

 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ぽっ 
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
上矢印お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 20時48分33秒
コメント(11) | コメントを書く
[今日の写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.