5619888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2008年10月14日
XML
テーマ:京都。(6082)
カテゴリ:お散歩 京都
 さぁちゅんです~♪

「グリル安井亭」の開店を待つ間、お店の斜め前にある「安井金比羅宮(安井神社)」に、入ってみました。

ここで、とんでもない現代の魔界を発見しました!

まずはこちらから→日帰り旅行ランキング

10.13 017 

その境内で何かしら妖気のようなものを発しているのが、こちらの「縁切り縁結び碑(いし)」と呼ばれているもの。

願い事を書いた御札がビッシリ貼られた穴が開いた巨石なんですが、なにやら妖怪のようにも見えます。

まぁ、かまくらのようにも見えますが・・・。

くぐる 

若いお嬢さん方が行列を作って、キャーキャーいいながら、穴をくぐっていました。

実はこれ、お札に願い事を書いてから穴を前からくぐって、
また後ろからくぐったらこれにお札を貼ると願いが叶うという石なのです。

石に貼られた御札は拡大するとこんな感じ下向き矢印

お札 

貼り付けられた御札の厚みは、数十センチはありそうです。

全く岩は見えません。

この岩に貼られた御札にも、願い事が色々と書かれているのですが・・・、

安井金比羅宮 

こちらの本殿の前にも、ものすごくたくさんの願い事を書いた絵馬がありました。

どんな願い事かというと、基本的には「悪縁を切って、良縁を結んでください」といった類なのですが、
「病との縁を切ってください」という願い事や、ストーカー被害者かと思われる女性の願いごとも多いと感じました。

中には「○○(男)と△△(女)を別れさせてください」(これはすっごく多かった!)、「主人が浮気相手の○○と別れて家族の元に帰ってきますように」、「○○大学の□□教授のパワハラをやめさせてください」といった固有名詞入り、住所氏名入りのものも多く見られ、思いの強さを感じて、思わずひいてしまいました。

とても写真を撮ることなどできません。

昼間見ている限りでは、境内は楽しそうな光景に見えましたが、夜にはこんな願い事のある人がいっぱい来るんだろうか?

怖っ!やっぱり魔界かも!!(*_*)

藤棚 

おどろおどろしく書いてしまいましたが、実際は観光客でにぎわう、明るい雰囲気の地元の人から信仰されている神社です。

「安井金比羅宮」
住所:京都府京都市東山区東大路松原上ル下弁天町70
電話:075-561-5127
アクセス:市バス『東山安井』徒歩1分
HP:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

ただ今「10万ヒット&3周年感謝カウプレ」を実施中です。

10万カウントまで、1000を切りました!

10万HITカウプレ 

エントリーの条件は楽天メンバーの方で私のブログをあたたかく見守って下さる方でしたら、どなたでもエントリーしていただけます。

(詳しくはコチラのページをご覧ください。)

ご希望の方は楽天のメールにメッセージとハンドルネームとブログのURLをお願いします。
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ぽっ 
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
上矢印お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 15時00分33秒
コメント(11) | コメントを書く
[お散歩 京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.