5622652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2008年11月11日
XML
カテゴリ:今日のお弁当
 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日のももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→お弁当ブログランキング←クリック

11.11
鶏の唐揚げ
だし巻き
ブロッコリー・人参
ゆかりご飯

今日は「11・11」。

「1」並びですね~!

まぁ、ただそれだけなんですけどね・・・。

ももたろうは今日、貸し切りバスで校外学習に行きます。

遠足のようなものですが、おやつなどは持っていかないで、ジュース代だけ持って行きます。

行き先は、主に大阪の新聞社と科学館です。

新聞社の見学って、なんだか面白そうです!

どんなことするのかな~?

ももたろうが去年まで通っていた小学校のことなのですが・・・、

ももたろうが低学年の頃はたまにはバス遠足が実施されていたのですが、5~6年生の頃には全く貸し切りバスは使わずに、電車で行くようになっていました。

公立学校では、年に1回きりの2~3千円の遠足代ですが、それを出せないと言ってくる家庭が1軒でもあれば行くことは出来ないのだそうです。

不況ですし、本当にそういうご家庭もあると思います。

・・・でも、昔から苦しい家庭はあったと思いますが、みんな遠足に行ってましたよね。

時代が変わったのですね。

結果としては、電車で乗換えをしながらあちこち行く体験をさせてもらえてよかったとおもいます。

でも、バス遠足でワイワイ出来るのはやっぱり楽しいですよね~♪

お帰りの際にブログランキングにクリックご協力いただけるとうれしいです。       
      下矢印
なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク        
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月11日 09時47分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日のお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.