5622706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2008年11月15日
XML
カテゴリ:おでかけ
 さぁちゅんです。

この前、テレビを見ていたら、大阪の「鶴橋」の紹介番組をやっていました。

町の活気が画面からあふれ出るようで、どうしても「鶴橋」に行ってみたくなって、行ってきちゃいました!

JR大阪環状線の鶴橋駅は焼肉屋さんのおいしそうな匂いがいつも充満していて、「日本のかおり風景100選」とか言うのにも選ばれているのだそうです。

鶴橋駅に着き、電車のドアが開くと、もう焼肉の匂いがしていますよ~!

まずはこちらから→日帰り旅行ランキング

焼肉通り 

ここは、駅のすぐ近くの焼肉店が建ち並んだ焼肉通りです。

いい匂い~。

キムチ 

ここは、ソウルの市場?

もう日本じゃありませ~ん!

鶴橋商店街はすごく大きなアーケード商店街で、規模は京都の錦小路が100本くらい集まったくらいに大きいです。

こんな説明では、京都の人以外には分かりにくいでしょうか?

商店街はお客さんが多くて、商店街の様子を撮るのははばかられて、帰ってきて写真をチェックしてみると、こんな売り物の写真ばかりになっていました。

変り種キムチ 

キムチって、いろんな種類のものがあるのですね!

チジミ 

これはチジミといって、韓国風のお好み焼きです。

これまたいろいろな種類が並んでいます。

だいたい1枚300円~600円くらいでした。

民族衣装 

民族衣装のお店もたくさんありました。

すごくきれいな色ですね~♪

ふとん 

お布団なのか、敷物なのか、ちょっと用途は分からないのですが、こちらもすごくカラフルです。

広げてディスプレイしてあるものもあったのですが、お店の人に気兼ねして写真は撮れませんでしたが、すごくかわいいんですよ~。

チジミの店の隣で、コートやバッグが売られていたり、宝石屋さんもありました。

万国旗 

ちょっと奥に進むと、こんな下町の商店街という雰囲気のところもあったりします。

この奥に魚市場もありました。

もうお昼でしたので、そのあたりはほとんどのお店がシャッターを閉めていました。

たぶん毎日この鶴橋商店街でお買い物する人もたくさんいると思うのですが、はじめてここに来た私にとっては、まるで外国の町に迷い込んだようで、ドキドキ少々緊張しながらの散策となりました。

次回は焼肉通りでのランチをお届けします。
 

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ぽっ 
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
上矢印お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月15日 21時36分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.