5618929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2010年02月14日
XML
カテゴリ:ランチ滋賀洋食
さぁちゅんです~♪

長浜盆梅展に行く途中、名古屋のリランさんオススメの「彦根ビューホテル」のレストランにランチに立ち寄りました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2.13 018

彦根プリンスだったホテルです。

建物はプリンスだった頃のままで、ほぼ何も手を加えずに使っているようです。

建物の中に入ると、設備はどこもずいぶんくたびれていて、じゅうたんもソファーもシミだらけで、正直言って、うらぶれた雰囲気が漂っています。

以前は皇室御用達のホテルだったのになぁ・・・・・。

めざすレストランはホテルの10階にあります。

2.13 011

これがリランさんオススメの理由!

大きな窓一面の絶景です!!

2.13 003

彦根城も見えます。

こういうロケーションだなんて知りませんでした!

2.13 014

琵琶湖が眼下に広がります。

2.13 002

サラダ・スープ・デザート・ドリンクはバイキングで、メインをチョイスするスタイルです。

2.13 005

コーンスープとサラダ。

コーンスープなかなかの美味です。

スープのカップがデミタスカップなのは、ちょっと小さすぎると思うけど。

2.13 008

オトーサンのステーキ。

こちらは1260円でした。

おいしかったようですよ。

2.13 010

私はカニクリームコロッケをチョイス。

こちらは980円と、リーズナブルなお値段です。

なぜかコロッケが真ん中でぽっきり折れていますよ!

葉っぱで精一杯カモフラージュしてあります。

盛り付ける時、落っことしちゃったのかしら??

お味のほうは、カニもいっぱい入っていておいしかったですが、衣がちょっと荒くてガサガサしすぎて油っぽくなっているのが残念でした。

2.13 013

デザートとドリンクもバイキングです。

ロールケーキのバニラはしっとりしたクリームがおいしかったです!

コーヒーのほうはちょっとうすくて残念なお味かな・・・・。

何と言っても、眺望は120点!

でも、お料理65点・お店の設備40点(ソファーがシミだらけなんですもん!)というところでしょうか・・・・。

とにかくゆっくり眺めが楽しめるという点で、使えるお店だと思いますよ~。


 彦根ヴューホテル「スカイレストランビスタ」 HP

ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
  ↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月07日 22時59分18秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.