5783816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年04月11日
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:お散歩 京都
 さぁちゅんです~♪

桜・桜・桜・・・・。

桜尽くしの日々でしたが、そろそろ京都の桜も終盤に近づいてきたようです。

昨日の夕方、醍醐寺の桜を見に行ってみました。

太閤豊臣秀吉が贅を尽くした「醍醐の花見」を行ったことで有名なお寺です。

近畿一円からたったの10日間で700本もの桜の木を集めて植えたのだそうです。

その桜の子孫たちが今年もたくさんの花を咲かせました。

ソメイヨシノは満開、しだれ桜は盛りを過ぎたところでした。

この醍醐寺のソメイヨシノは1本1本がとても立派で大木が多いのが特徴です。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

RIMG0183

RIMG0009

RIMG0008

RIMG0262

仁王門。

RIMG0190

RIMG0198

桜の大木のトンネル。

RIMG0202

RIMG0210

RIMG0220

RIMG0226

RIMG0228

RIMG0231

RIMG0237

RIMG0271

数年前、霊宝館前にある桜の巨木が遺伝子解析の結果、ソメイヨシノであることがわかりました。

樹齢は推定90~100年、幹周りは3m以上、高さ11メートル。

花つきがよく、花弁も通常より大きいことから、これまでソメイヨシノと特定できなかったのだそうです。

RIMG0258




なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月11日 21時24分53秒
[お散歩 京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X