5783842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年08月10日
XML
カテゴリ:滋賀
 さぁちゅんです~♪

8月30日31日の2日間、浜大津港で「滋賀B級グルメバトル」というイベントが行われました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

RIMG0005

我が家の人間は、どうも立って食べるとか、並ぶといったことが苦手なので、こういうイベントにはあまり行ったことがありません。

RIMG0004

ポスターやチラシを見るとすごく魅力的なメニューが並んでいるようでしたので、31日の18:30頃にのぞきに行ってみました。

CIMG5647 CIMG5648

会場はすっごい人!人!人!

どのブースも超長~~~い行列ができています。

たぶん1つ買うにも、数十分はかかりそうです。

行列ができてないなと思ったら、そのブースはすでに完売しているのでした。

長い行列のできているブースなのに「あと8個です~!」なんてアナウンスしています・・・・・、並んでいる人も絶対買えないよね。

なのに、チケットは前売り制になっていて、1000円の束を買わなければなりません。

1000円分買うまでに、とっくにに売り切れるか、時間切れになってしまいそうです。

B級グルメを食べるのは断念して、会場を一回りしました。

CIMG5636 CIMG5637

CIMG5639 CIMG5640

CIMG5642 CIMG5643

近江牛や琵琶湖の食材を使ったおいしそうなものがいっぱい。

見てるだけなので、余計にお腹空きました~。

CIMG5646

ジャズライブが行われていました。

ステージは琵琶湖に浮かんでいますよ!

「B級グルメバトル」とてもいい企画だしまたやってくれれば楽しいと思うけど、私はかなりめげちゃったので・・・・。

手軽にテイクアウトができれば、もっといいと思うのになぁ~。

「バトル」ということで、お客さんが食べた割り箸を「これだ!」と思う食品に投票してグランプリを決めるんですって。

グランプリが「近江牛唐揚げホソカラ」、準グランプリが「近江牛肉巻きふわっとろっハンバーグ」、三位「朝宮茶スイーツ あさみや金時」だったようです。

近江牛強し・・・・・。

たべてみたかったなぁ~。


「滋賀B級グルメバトル」 HP


なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月11日 08時35分20秒



© Rakuten Group, Inc.
X