5597966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2012年06月11日
XML
テーマ:京都。(6079)
 さぁちゅんです~♪

すっごくいいお店を見つけましたので紹介します~!

満員になっちゃうといやだから、ホントは教えたくないんですけどね・・・・。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG9621

府庁前の「クッチーナ クラモチ」。

以前、自転車でお店の前を通りかかって、良さそうだなぁ~と思ってチェックしていたのです。

ちなみに、前に停めてあるのは私の自転車です。

CIMG9622

ランチメニューは1200円、2500円、4000円。

ランチ1200円~というのは、お手軽でかなりいいですね~。

1200円のランチをオーダーしました。

CIMG9603

去年の9月にOPENされたばかりのお店だそうです。

店内はとってもきれいで、まだ新しい匂いがしました。

CIMG9606

お水のグラスが薄くていかにも上等そう~!

お水がおいしく感じます。

デュラレックスとかのがっしりしたグラスを使ってるお店が多い中、これはかなりのこだわりがあると見えます。

期待が高まりますね~。

CIMG9609

前菜盛り合わせ。

盛り付けが絵的にすごくきれいでステキ~。

カニサラダ、スペイン風オムレツ、パテなど。

CIMG9611

パンは3種。

フォカッチャ、ピンクのパン(ビーツを使っているそうです)、グリッシーニ。

CIMG9612

「スパゲッティ ブッタネスカ」(オリーブ、ケッパー、アンチョビのトマトソース)をチョイスしました。

とってもアッツアツでした!

アンチョビの塩味のちょっと濃いめのしっかりした味のトマトソースがたっぷり絡んでとってもおいしいパスタでした。

CIMG9613

オトーサンは「フジッリ ボロネーゼ」(ミートソース)を+200で大盛りにしてもらいました。

CIMG9615

デザート盛り合わせ。

マンゴープリンとメロンシャーベットでした。

シャーベットがめっちゃおいしかったです。

きっと手作りにちがいないと思いました。

CIMG9617

食後の飲み物は、エスプレッソor紅茶です。

私は紅茶をいただきました。

ミルクを入れないエスプレッソは苦手なんです。

デザートもおいしくて、「今日のランチは大満足~♪」なんて思っていると、最後にサプライズがありました!

CIMG9619

小菓子の盛り合わせが運ばれてきました!!

本当はよく見たらメニューに書いてあったのですが、私はよく見ていなかったので、とってもうれしいサプライズでした。

生チョコ、生キャラメル、クッキー、マカロン、ゼリー、マシュマロ、ギモーブ・・・・。

私の知る限り名前を挙げてみました・・・・。

高級フランス菓子の美しいミニチュアがいっぱい並んでいます。

それぞれにお味もとってもおいしくて、オトーサンと譲り合いに見せかけた奪い合いに・・・・(笑)

リピート決定です。

近々また行きたいと思います。


「クッチーナ クラモチ」
 住所 京都市中京区釜座通丸太町下ル桝屋町149
 営業時間 11:30~14:30(L.O)17:00~21:30(L.O)
 定休日 木曜日
 TEL 075-253-6336



なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月13日 20時45分56秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.