5783829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2012年09月19日
XML
テーマ:京都。(6103)
 さぁちゅんです~♪

三連休中日の日曜日、前々から前を何度も通りかかっていて、気になっていたお店「京野菜イタリアンバールUNO(ウーノ)」にランチを食べに行ってみました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG1342

京町屋というよりも、蔵を改装して店舗にしてあります。

東洞院の高辻をちょっと下がったところで、祇園祭の保昌山のすぐ隣りです。

CIMG1319

外からは店内の様子は全くわからないのですが、こんなメニューが出ているので、OPENしているということがわかりました。

思い切って自動ドアを開けてみると・・・・、

CIMG1320

一階には何もなく、左の急な階段の下に「靴のままお二階へどうぞ」と書いた札が掛かっていました。

二階に上がっていかないと、店内が混んでるのかどうか全くうかがい知ることが出来ません。

CIMG1339

けっこう急な階段です。

昔の蔵の階段をそのまま使っているのでしょう。

CIMG1322

ランチは、サラダとドリンクがついて800円。

+100円でデザートがつけられます。

CIMG1325

ランチのサラダ。

粉チーズとクルトンがタップリとかかったシーザーサラダでした。

CIMG1328

オトーサンは「南瓜のクリームソースのスパゲティ」をチョイス。

+100円で大盛りにしてもらいました。

クリームとかぼちゃがとってもあっていておいしかったです。

CIMG1329

私は「おくらの五穀米リゾット」をチョイス。

オトーサンがリゾットも食べてみたいと言ったので、これも+100円で大盛りをお願いしました。

すると、こんなどんぶり飯並の超大盛りのリゾットが出て来てびっくり!

オトーサンになんやかんや言ってだいぶ押し付けましたが、食べきれませんでした。

五穀米のプチプチとした食感が面白く、チーズもたっぷりでおいしかったですが、ちょっと塩辛かったかな~。

五穀米なので、リゾットにしては、かなりしっかりとした噛みごたえだったせいかも知れません。

次回からはリゾットは並盛りで十分そうです。

CIMG1334

食後のドリンクはアイスコーヒー(アメリカーノ)をいただきました。

カフェ営業をされているお店だけあって、とってもおいしいコーヒーでした。

CIMG1337

「豆乳のパンナコッタ ジェラートのせ」

+100円なのに、意外にしっかりとしたデザートが出てきました。

お味もGoodでした。

また、たまに利用したいお店です。

CIMG1326 CIMG1327


「京野菜イタリアンバール UNO(ウーノ)」
 TEL 075-756-4970
 住所 京都市下京区東洞院高辻下ル燈龍町579
 営業時間 11:30~23:00(L.O 22:00)
 定休日 火曜日




なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月19日 22時01分47秒
[ランチ京都イタリアン・フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X