5783774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2013年01月15日
XML
テーマ:京都。(6103)
カテゴリ:お散歩 京都
 さぁちゅんです~♪

今日はパン教室の皆さんと百万遍さんの「手作り市」に行ってきました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG2670

「百万遍さんの手づくり市」は、20年以上前に手づくりの作品を発表する場として始まりました。

人気店の出店もあるので、毎月楽しみにしている人も多いイベントです。

主婦のちょっとした手づくり品から、かなり高度な伝統工芸品、食品類などさまざまなものが並んでいます。

弘法さんや天神さんの市とは違って露店の出店はなく、かなり洒落た雰囲気の市です。

平日で、しかも時折しぐれの降るあいにくのお天気だったのですが、境内はたくさんの人でにぎわっていました。

百万遍さんは、百万遍の知恩寺です。

くれぐれも、知恩院の方に行かないようにご注意くださいね。

CIMG2677

毎月15日は、知恩寺の縁日でもあります。

CIMG2639 CIMG2640

CIMG2643 CIMG2644

CIMG2648 CIMG2649

CIMG2650 CIMG2652

CIMG2655 CIMG2657

CIMG2661 CIMG2664

CIMG2665 CIMG2667

CIMG2668 CIMG2672

CIMG2673 CIMG2674

CIMG2678 CIMG2680

CIMG2684 CIMG2685

CIMG2686 CIMG2687

CIMG2688 CIMG2690

CIMG2691 CIMG2694

CIMG2703 CIMG2701

CIMG2698 CIMG2699

CIMG2702 CIMG2705 

RIMG0433

本日の戦利品は、「メルヘン館」の「ガナッシュタルト」500円、「ラミデュパン」の「ブルーパン」500円。

RIMG0435

「ブルーパン」をカットしてみました。

外側の砂糖が青かったのですが、中はおいしいフルーツ入りのパンでした。

CIMG2767

それから、キャンドル工房「アロカンデーラ」のアウトレットのアロマキャンドル1000円を買いました。

かわいい物がたくさん売っていて、あれこれ見てるとテンション上がりますね~。

とても楽しいひと時でした。


「百万遍さんの手づくり市」  ホームページ
 開催日:毎月15日 中雨決行
 時間:午前8時~夕暮れ
 場所:京都市左京区田中門前町 知恩寺境内



なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月15日 23時07分33秒
[お散歩 京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X