5783784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2013年01月29日
XML
カテゴリ:おでかけ
 さぁちゅんです~♪

伊賀上野の「もりつぢ」で伊賀肉のランチをいただいた後、周辺をちょっと散策してみました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG9975

歩いたのは多分、農人町~広小路という地域だと思います。

古い街並みがたくさん残っています。

CIMG9981

伊賀の組み紐屋さん。

CIMG9982


CIMG9983

古い店構えの薬屋さん。

もう閉店されているのかな、それとも、日曜はお休みなのかな?

CIMG9979

伊賀肉の料理店「金谷(かなや)」。

私たちの行った「森辻」と同じく精肉店を併設されています。

ただし、ランチでも6000円超の超高級店です!

CIMG9985

伊賀鉄道 伊賀線の広小路駅。

以前はこの線路は近鉄伊賀線でしたが、いつの間にか伊賀鉄道になっていました。

CIMG9986

伊賀上野名物の豆腐の田楽のお店。

CIMG9991

上野天満宮。

秋の祭礼では豪華なだんじりが町中に並びます。

CIMG9989

本殿が建て直されて新しくなり、ピカピカになっていました。

CIMG9990

中央の鈴もピカピカ。

しかも特大ですね~。

CIMG0010

クリーニング屋さん。

CIMG9970

元お酒屋さんだったのかな?

レトロモダンな建物です。

CIMG9994

壁に「メトロ美容室」とあります。

レトロですね~。

CIMG9998

松尾芭蕉の生家まで行ってみました。

CIMG0005

芭蕉の生家 松尾家は下級武士であったとのことなので、思ったより質素なたたずまいでした。

CIMG0001

すみません。

中には入らず、表を見ただけです。


なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 08時44分18秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X