5783821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2013年02月22日
XML
テーマ:京都。(6103)
 さぁちゅんです~♪

最近見つけたいいお店を紹介したいと思います。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG0727

御所南のビストロ「レストラン ドルチ」。

丸太町御幸町をちょっと下がったところにある「御幸町ビル」の1階にあるお店です。

このお店もちょっと場所は分かりづらいかも・・・・です。

フレンチレストランだと思うけど、イタリアンぽい料理もあります。

CIMG0728

2月18日で6周年を迎えられたようです。

このお店はOPEN当初からずっと気になっていたのに、なかなか行く機会がなく、先月初めてランチに行きました。

今回で2回目です。

CIMG0731

ちょっと古めかしいビルの一階の店舗なのですが、中に入ってみると、温かみがあって落ち着く、いい雰囲気のお店です。

CIMG0734

前回とは店内の飾り付けが変わっていました。

もしかして毎月変えてるのかな?

ステキな絵ですね。

CIMG0733

窓の外には町家。

CIMG0730

ランチメニューは、
 「サービスランチ」1100円
 「Aランチ」1600円
 「Bランチ」2200円
 「Cランチ」3800円

前回は軽めに「サービスランチ」1100円をいただきましたが、今回は「Aランチ」1600円をオーダーしました。

前菜とメイン&パスタがそれぞれ選べます。

前菜だけでも4種から選べるとはすごいですね!

前回食べたパスタがすごくおいしかったですが、今回はメイン料理をチョイスしてみました。

CIMG0735

オトーサンの前菜は「サーモンのカルパッチョ」。

CIMG0737

私の前菜は大好物の「田舎風テリーヌ」をチョイス。

ぅんまぁ~~い♪

これ大好き~!

添えられたピクルスが、またおいしかったです。

CIMG0744

パンはローズマリーのフォカッチャ。

プリッツのサラダ味っぽくてすごくおいしかったです。

お替りもOKです。

CIMG0742

メインは「沖縄産豚ロース肉のミラノ風カツレツ」をチョイス。

豚肉のクセもなく、ソースがとてもおいしかったです。

付け合せが個性的・・・・、レンズマメ、ジャガイモのスライスのチーズ焼き、カレー味っぽいマッシュポテト。

私好みのお味でした。

CIMG0748

デザートは、りんごのパウンドケーキ、キャラメルアイスの盛り合わせ。

色合いもお味も上品です~♪

とってもおいしかったです。

CIMG0750

食後のドリンクはホットコーヒーで。

大・大満足のランチでした。

ごちそうさまでした~。

また行きますね~。


「レストラン ドルチ(DOLCH)」
 TEL 075-213-2014
 住所 京都市中京区御幸町通丸太町下ル毘沙門町553
 営業時間
   11:30~14:00(L.O)15:00までランチタイム
   18:00~22:00(L.O)
 定休日 月曜日



なにとぞ、クリックお願いいたします~ ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月22日 10時48分54秒
[ランチ京都イタリアン・フレンチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X