5783806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2013年07月14日
XML
カテゴリ:ランチ京都和食
 さぁちゅんです~♪

今日は朝から、夕立のような雨がザーッと降ったかと思ったら、また晴れて太陽が顔を出すという、天気が繰り返されています。

雨が降った後、太陽が照りつけると、地面の水分が蒸発して、ものすごい蒸し暑さになります。

今の夕方の時間、雨が降っているので、このまま涼しくなってくれるといいなと期待しています。

昨日は朝の涼しいうちに、祇園祭の鉾建てを見に行ってきました。

オトーサンがお寿司を食べたいというので、「創作料理とおすし 希味(のぞみ)」にランチに行きました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG2328

昔は呉服屋さんだった3階建ての町家を改装した店舗です。

CIMG2314

違う方向から見ると、チョコンと3階が乗っかっているような形で、面白い造りになっています。

CIMG2317

OPENと同時に一番に入店しました。

さすがに祇園祭で予約がいっぱいのようでした。

直前に電話予約をしたので、最後の一席だったようで、2階のお座敷の出入り口の落ち着かない席に案内されました。

実際、オバさまたちの団体グループが、ワイワイガヤガヤと入って来る時に、蹴っ飛ばされてしまいました。

でも、お仲間とのおしゃべりに夢中で、私にぶつかったことさえ気づかなかったようです。

それはそれですごいです。

このお店を利用するにあたって・・・・、

お料理以外は、色々なことがかなり大雑把なお店なので、いちいち細かいことを気にして、気分を害したりしてはいけません。

おいしい物をいっぱい食べてお腹いっぱいになったらOKと割り切りましょう。

CIMG2318

まずはお冷を大きなグラスで出してくれました。

この暑い時期には一番ありがたいですね。

のどがカラカラだたので一気に飲み干してしまいました。

いつもの「お手軽ランチ」1000円をオーダーしました。

カレー鍋、おすし盛り合わせ(10種類)、デザートがセットになっています。

CIMG2320

お寿司10貫盛り合わせです。

とってもおいしいお寿司です~。

甘く煮た分厚い揚げを巻いた太巻きが異彩を放っています。

おいしくて、とってもボリューミー!

CIMG2321

豚肉とお野菜と豆腐のカレーなべの具セット。

CIMG2324

暑い時に熱々のスパイシーなカレーなべもなかなかオツですね。

CIMG2326

デザートはコーヒープリンです。

食後にデザートが出てくるとうれしいですね。

地味な見た目ながら、クリーミーでおいしかったです。

ごちそうさまでした~。


「創作料理とおすし 希味」  HP
 京都市下京区室町通り高辻下る高辻町587
 電話 075-351-4211 
 営業時間11:30~14:00
     [月~土]17:30~23:00[日]17:30~22:00
 定休日 無休



こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月14日 20時46分15秒
[ランチ京都和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X