5565584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2014年08月15日
XML
テーマ:京都。(6074)
 さぁちゅんです~♪

今日は清水寺の千日詣りに行ってきました。

気温は32~3℃でそんなに高くなかったにもかかわらず、ジメジメして、全身から汗が噴き出すほどの暑さでした。

こんな暑い日に無性に食べたくなるのが、カレー!

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

CIMG1872

今日のランチは寺町のインド料理店「アジャンタ」に行きました。

インド人スタッフばかりでやっている小さなお店です。

かなりの人気店で、お昼前には満席になることが多いです。

CIMG1873

「アジャンタスペシャルランチ」980円をオーダーしました。

カレー1種類、ナンorライス、スープとサラダが付いています。

タンドリーターメリックカバブ、チキンティッカ、シークカバブの一品を選びます。

ナンorライスは食べ放題です。

ソフトドリンクがサービスで付いています。

CIMG1875

その他のランチメニュー。

CIMG1874

ドリンク&デザート。

CIMG1878

店内のテレビにはインドのミュージックビデオが流れています。

その横に、インドの神様の絵が数枚並んでいて、供えられたお香から煙が立ち上っています。

CIMG1876

まずはスープとサラダ。

スープは銀色のアラビアンナイトのような立派なポットに入っています。

人参とトマトのスープで、香辛料が効いて、とっても美味しい~。

スープもお替りOKです。

お店の人がスープのお替りを聞きに来てくれます。

サラダ。

ドレッシングは甘いのですが、最後にピリッと来ます。

とってもおいしいです。

CIMG1883

大きな焼き立てのナン、カレー、タンドリーターメリックカバブ。

カレーは「プラウン(エビ)カレー」をチョイスしました。

このお店のカレーの量はかなりたっぷりです。

カレー、とってもおいしいです~・・・・でも、辛い

辛い・・・・でもおいしい~。

決して激辛というわけではないのですが、私は辛いものに少々弱いのです。

普通の人にはそう辛いわけではない程度の辛さだとおもいます。

しつこいですが、おいしかったけど、辛かった~!

焼き物は「シークカバブ」をチョイス。

シークカバブは、インドのソーセージという感じでしょうか。

CIMG1879

飲み物は「ラッシー ソルティ」をチョイス。

甘くないラッシーです。

さっぱりしておいしかったです。

このあと、お店を出て、清水寺まで坂を上って行ったのですが、ものすごく蒸し暑くて、その上、カレーの発汗効果のせいもあって、私はそんなに汗かきではない方なのですが、汗びっしょりになってしまいました。

「清水寺 千日詣り」、次回UPします。


「アジャンタ(AJANTA)」
 住所 京都市下京区寺町通高辻下ル京極町515-4
 TEL 075-352-1427
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 無休




こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月15日 22時02分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.