5536939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2015年10月19日
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:ランチ京都洋食

CIMG3387

昨日はとてもいいお天気で、朝から京都府立植物園に行ってきました。

コスモスなど秋の花が満開になっていました。

・・・・・が、秋とは思えないくらい、久々にめちゃくちゃ暑かった!

ということで、お散歩はそこそこにして、植物園の近くのハンバーグの名店にランチを食べに行きました。

CIMG3369

北大路の鴨川の西詰にある洋食店「ハセガワ」。

こちらのお店のハンバーグは、私が今までに食べたハンバーグの中で一番おいしいんじゃないかと思っています。

とにかくすごい人気のお店に常に行列ができています。

CIMG3372

OPENの11:15に入店しました。

5分後には、店内は満席になり、あっという間に行列ができました。

CIMG3371

ハンバーグのセットメニュー。

1100円のセットがいろいろあるのですが、ここらあたりが私のおすすめです。

CIMG3373

ハンバーグ以外のメニューも、オムライスなどが人気のようです。

CIMG3375

ソースの隣のビンは、おいしい手作りドレッシングです。

中身が飛び出さないよう、しっかりビンのふたを抑えて振ってくださいね。

CIMG3378

「ハンバーグ&ポークステーキ」1100円(ごはん、みそ汁付)をチョイス。

ハンバーグはきめが細かくてしっとりしてて、とにかくとってもおいしいです。

酸味のあるトマト風味のなめらかなソースがかかっています。

ハンバーグはしっかりと練ってあるので、うまみがギュッと閉じ込められています。

だから、巷によくあるハンバーグのように、お箸を入れた時に肉汁ジュワーとはならないんです。

口に運んでから、口の中に肉のうまみがジュワーっと広がります。

ホンマにウマいです!

ハンバーグもいいけど、ポークステーキがこれまた、めっちゃおいしかったです。

これもはまりました。

それから、地味だけど、ケチャップスパゲティがいい味出してます。

とってもボリュームがあります。

CIMG3376

オトーサンは「ハンバーグ&からあげ」1100円に目玉焼きをトッピング+100円。

CIMG3370

テイクアウトのお弁当の店舗が併設されています。

CIMG3380

いいお天気~。

こんな日には、鴨川の河原や、植物園でお弁当を食べても気持ちいいかもしれませんね。

 

「はせがわ」

 TEL 075-491-8835

 京都市北区小山下内河原町68

 営業時間 11:15~22:00(L.O.21:15)ランチ4時迄

 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)



こちらにも京都情報、満載です! ウィンク
     下矢印
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
 ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月19日 10時25分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[ランチ京都洋食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.