5541664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2023年04月15日
XML
カテゴリ:スイ-ツ・パン
さぁちゅんです~。

特製都路里パフェを堪能した後、美術館「えき」KYOTO に「オードリー・ヘプバーン写真展 AUDREY in Cinema」を観に行きました。

オードリーヘップバーンが亡くなって、なんと今年でもう30年になるのですね。

オードリーヘップバーン主演の「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」など、とても好きで何度も観ました。

どれも生まれる前の映画なので、スクリーンで見たことはないのですが、亡くなられた当時テレビ放送がたくさんされていました。

ハマり過ぎて、「ティファニーで朝食を」のカポーティーの原作を買って読んだりもしました。

原作では、ティファニーで朝食は食べないし、ラストで主人公たちは結ばれないんですよ。

知ってました?

とにかく、すごくいい映画でしたね。



ため息が出るほど美しい人ですね。



帰りにエキチカのクリスピークリームドーナツを買いに行きました。

ちょうど外国人観光客の親子がドーナツを買っていました。

今、子供さんにはドーナツ1個オマケのようです。

お得です。



クリスピークリームドーナツはちょっと前にブームになった時に一度買ったきりであまり買ったことがありませんでした。

すごく甘かった覚えが・・・・。



3個買うと30円引きになります。

しかもこんなにかわいいBOXに入れてもらえます。

手土産にいいですね。



左から、「チョコグレーズド」210円「オールドファッションチョコレート」230円「オリジナルグレーズド」190円の基本っぽいドーナツ3つを選びました。

やっぱり・・・・、すっごく甘かったです。

かなりの甘党さん向きドーナツでした。


「オードリー・ヘプバーン写真展 AUDREY in Cinema」
期間:2023年4月1日(土)~5月14日(日)会期中無休 
会場:美術館「えき」KYOTO(京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接) 
開館時間:10:00~19:30(入館締切:閉館30分前) 
入館料:一般900円、高・大学生700円、小・中学生500円


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



カンパニーキーホルダー(クリスピークリームドーナツ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月15日 09時17分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.