5540618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2024年01月01日
XML
テーマ:おせち料理(1019)
さぁちゅんです~。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年も我が家のおせちは「ひとりおせち」です。

一人前ずつ、一段重に詰めました。

昨年まで使っていたお重が「ひとりおせち」にはサイズが大きすぎると感じていたので、今年は一回り小さい蓋付きの一段重を購入しました。

何と!このお重は100円ショップで1個100円で購入しました。



我が家3人分+近くに住む母の分、合計4個作りました。

黒豆、伊達巻、海老の煮物、大根のゆかり甘酢漬、煮しめは私の手づくり。

どれもおいしくできました!・・・と、自画自賛(笑)

鴨ロースのロースト、ごまめ(田作り)、昆布巻、かまぼこは市販のものです。

市販のごまめと昆布巻は、残念ながらあんまりおいしくなかったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



【年明け配達在庫処分セール50%OFF 半額】おせち おせち料理 和洋折衷 おせち 1人前 二段重 おせち2024 奥城崎シーサイドホテル監修 二段重 冷凍 厳選食材 49品 新春 豪華 お正月 御節料理 三久食品 賞味期限2024.02.28








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月01日 08時50分39秒
コメント(1) | コメントを書く
[買ったもの・食べたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.