5538083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももたろうのお弁当

ももたろうのお弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さぁちゅん☆

さぁちゅん☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2024年03月29日
XML
カテゴリ:今日の出来事
さぁちゅんです~♪

この前の日曜日、オトーサンが京都府庁旧本館で開催された「観桜祭」のコンサートに出演させていただきました。

オトーサンは声楽のレッスンはずっと続けているものの、仕事が忙しく、舞台に出させていただく機会はなかなかありませんでした。

久しぶりにタキシードを引っ張り出したら、ズボンのお腹周りが全く入らなくて、サイズを大幅にお直ししてもらって、約20年ぶりにステージに立ちました。

大丸京都店さん、無理を聞いて、きれいにお直しいただきありがとうございます!



京都府庁旧本館の正庁のステージで3曲歌わせていただきました。

最後の曲はコンサートのトリをとらせていただきました。

私はもう、ほとんど息子の発表会の付き添いのように、手に汗握る気分でした。

本人は会心の出来とはいかなかったとのことですが、たくさんの方に聴いていただけて、無事最後まで歌えて本当によかったです。

また次回の秋のコンサートの出演のお誘いをいただきました。



こちらは京都府庁旧本館 正面。

明治37年(1904年)竣工のレンガ造りの建物です。



ドラマでよく見かける大階段。

創建時の姿のまま、会議室、執務室として現在も使用されています。

現役の官公庁建物としては日本最古のもので、2004年に重要文化財に指定されています。



中庭の桜は早咲きなので例年であれば咲いているのですが、今年はまだ開花していませんでした。

ここ数日暖かいのでそろそろ咲いているのではないでしょうか。

salon de 190402

コンサートの後、京都府庁旧本館1階の「サロンド1904」で軽いランチをいただきました。

建物の特徴である白壁と茶色の腰板、赤いカーペットはそのまま活かし、府庁時代に使用されていたテーブルや椅子がそのまま使用されています。



「ミニボルセナ」

「選べるランチ」1300円をチョイス。

ミニサイズの料理1つか2つにドリンクを付けるセットで、「ミニボルセナ」+「ミニナポリタン」+「ホットティー」をチョイスしました。

「ミニナポリタン」もとてもおいしくて、コーヒーや紅茶のカップもとても素敵だったのですが、「ミニボルセナ」以外の写真を撮り損ねてしまいました。


「salon de 1904」
電話 075-414-1444
住所 京都市上京区下立売通新町西入薮之内町 京都府庁旧本館内
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



レギュラーコーヒー スペシャルブレンドコーヒー 龍之助 500g








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 10時41分00秒
コメント(1) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.