055641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Dec 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先生と親との個人面談二日目。
今週一杯、このために、授業は、短縮4時間となっている。
次女が…参加できる授業が減ってしまった!!
何とか参加させようと、説得するも…
とにかく頑なに拒否。
こうなったら、テコでも動かない。

ちょっとした思い付きで、卓球のセットを購入。
教室で、机をくっつけての卓球は、私も小学校時代はやった!!

…が、一気に次女のクラスに広まり、
順番待ちの列。
ルールを決めてやれば良いのに…
小学校3年生には、無理な話だったらしい。
…難しいもんだ…。


帰宅したら、寝室のど真ん中に、山が出来ていた…。
姑が掃除機をかけてくれたそうで…。
夫が出しっぱなしにして行った、漫画の単行本やら、
私が片づけを後回しにしていたダンボールやら…
部屋の隅に置いていた物が、
見事に、真ん中で山と積まれていたのだ。

…家族の認識の範囲の違い…
きっと、姑からすれば、見ていられなかったんだろうなぁ…。

でもね…このでしゃばりが、
全ての現況だとは…思わないんだろうなぁ…。

確かに、この家に居る時間を少なくする事で、
姑との衝突を避けようとする私。
家に居ない母に不安を感じる次女。
そこで、開き直れたら…違うんだろうけど…
私的には、限界だった。
欝も最高潮だったし…。

うるさい!って…放っておいてよ!って…
言えたら…違ってたんだけどね。
やっぱ、舅・姑が建てた家に同居して、
家計費も、かなり助けてもらってる負い目だろうなぁ…。

どこまで続く、悪循環。
娘達よ!!許しておくれ!としか、今は、言えない…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2004 10:43:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.