161873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くりりんテクテク日記

くりりんテクテク日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さや風

さや風

Category

Favorite Blog

--< 渥美線を菜の花… New! いわどん0193さん

【徒歩15秒の蛍の光… のんびり3939さん

どんぐり こころの… どんぐり こころさん
わんにゃんちっち日記 ぷりんにんにんさん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん

Comments

さや風@ Re:知多半島サイクリングロードって……(04/16) ローさんへ >愛知県や各市長のHPで意…
superiocity@ Re:ブログのお引っ越し(10/25) お久しぶりです。 足跡を見つけて訪問…
ロー@ 知多半島サイクリングロードって…… 全然工事進みませんね知多半島サイクリン…

Headline News

Calendar

Freepage List

2008.07.18
XML
カテゴリ:散歩
今朝も暑さで寝覚めました。

しかし、窓から見える空はどんよりしていていつものギラギラした朝日が出ていません。

久里は寝室の前の廊下で寝ています。昨日より30分ほど早く目覚めたので久里は私が

目覚めた事に気が付きません。

「う~ん」

と伸びをするとようやく気が付いてドアの所まで来て伏せをして尻尾を振っています。

太陽が顔を出していないだけでこんなにも暑さが違うのか?と思えるくらい今朝の散歩道

は暑くありません。でも、太陽が出ていないので爽やかかといったらそうでもありません。

視覚的に曇天は爽やかではないのでそう感じるのでしょうか?

朝の5時台は車の通りも少なくてまだ眠たげなキジバトが「ボッポ~」と電線に停まって

鳴いています。

クマゼミも野太い声で鳴き始めています。名古屋の夏はクマゼミとアブラゼミの大合唱

です。よく夏の定番のような「ミ~ン ミンミン ミ~ン…」って鳴き方のミンミンゼミ

の鳴き声は聞いたことがありません。

「ゴッゴゴ~…」とか「ジャァジャァ…」の大合唱です。

子どもたちが小さい頃、富士山方面にキャンプに行きました。あの辺りはミンミンゼミの

宝庫で子どもたちも私も珍しいミンミンゼミに大喜びした思い出があります。しかし、採る

セミの殆どがミンミンゼミで飽きてしまいました。アブラゼミもクマゼミもいない地域って

あるんですね。

昨晩は長女Yちゃんが大学に戻るために駅まで久里と見送りに行きました。

もうすく課題提出で佳境に入った様なのです。2日前から大学に泊り込みで製作中、シャワー

と夕飯を食べに帰宅してまた夜に登校です。

出かけた八時半ごろにはミストの様な雨が降っていました。汗でベタベタした肌には気持ち

いい雨です。

今朝は皆が出かける頃には昨晩のミストよりかなり大粒の雨が降り出していました。

久しぶりのお湿りに庭の草木、畑の野菜たちも喜んでいるのではないでしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.18 08:49:30
コメント(4) | コメントを書く
[散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.