115429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My 日記

My 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

ポンタポイント当た… 関圏おばさんさん

韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日韓夫婦のヨロカジ… カンノっ子さん
わたしのブログ ぺこ2223さん
かおりの『ビンボー… -☆-かおり-☆-さん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん

コメント新着

OD3coN nqdoqik@ OD3coN <a href="http://nqdoqikjbghq.com/">nqdoqikjbghq</a>, [url=http://lvyjwqf OD3coN &lt;a href=&quot;http://nqdoqik…
xvpyfwn@ EAswiChbVTIOMxbg OZwmnw &lt;a href=&quot;http://egdarep…
aavmuxwz@ vovOkIBGFsRX FMr4Co &lt;a href=&quot;http://lgsogwk…
uppvcdumtn@ YuVryssdNwxUQ mFsk6d &lt;a href=&quot;http://tlhfumn…
さとちゃん1126@ ななしおばさんへ 恐ろしい話をたくさん聞いていたので、ビ…

プロフィール

さとちゃん1126

さとちゃん1126

2012年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もちろん、仕事です。

 

昨日の朝、あっという間に雪が積もって真っ白け~

一昨日の午後、雪になりそうだとおもったので、タクシー予約してたから

昨日の朝は、タクシーがお玄関までお迎えに来てくれました。

8時の飛行機だったので、6時に自宅を出発

いつもは自動車専用道路で一直線~!だけれど

専用道路は、橋、橋、そして、橋!なので、凍結する朝は使えない

ましてやどっかのアフォ~~~!がノーマルタイヤで通って事故でもしてくれたら

飛行機に間に合わなくなるので、下道を通ります!って

早くから出たわけですが、、、、

 

8時、さ~、飛行機しゅっぱ~~~つ!と思ったら

出発しないの、なんで???

機長「ただいま、副機長から翼に雪が積もっていると報告を受けました。

   皆様の安全のため、雪を落としてから出発いたします。

   少々お待ちください」

 

はん、、、、、

ANAさんとJALさんの高所作業車が左右に来て、おじさんがでっかい水鉄砲みたいな

消火活動する時のホースみたいな、そんな感じの水鉄砲で翼の雪を落としてくれました。

機体の上に積もった雪も、やってくれたので

窓の外に、水と一緒に雪の塊がドドド~~、ジャジャジャ~~と流れて落ちました。

 

ん、出発やな~~~、もうすでに30分近く遅れてるじゃんか、、、

 

そうこうしているうちに、東京からきた1番機が到着

おおお~!!B787 一号機いや、二号機かな?

わからんけど、、、、間近に着陸を飛行機の中から見学~~

B787が来たってことは、、、間違いなく8:25はすぎてるっちゅうことやんか~

 

ん?なして出発しないのかにゃ????と思っていたらまたまた機長が

「管制から連絡があり、これから滑走路の摩擦係数の調査を行い

 安全な離陸が確認できてからの出発となります。

 時間はおよそ20分~30分必要となります。

 お急ぎの旅のところ、ご迷惑をおかけしておりますことを

 心からお詫び申し上げます」

 

ええ~~~~~!!マジ~~~??

しかし、仕方ないじゃんか、、、、

そしたら、9時にまたまた機内放送

CAさん「ただいま、機長より皆様へ特別に携帯の使用許可が5分ほどおりました。

     特別に機内にて、携帯電話のご使用を9時5分まで許可いたします。」

慌てて、携帯出して羽田に迎えに来てくれる友達に

「遅れてる~、なんと!もうすぐ予定では羽田に着くはずなのに、

 まだ山口の滑走路の上にいるんです~!先に会議場へ行ってください。

 一人でも日本語がしゃべれるので、わからなかったら誰かに聞いて行きます」とメール

メールしているうちに5分になって、携帯の使用をやめてください。電源をOFFにしてと

またまた機内アナウンス

その後、15分程度してやっと離陸、東京へ向かいました。

 

とりあえず連絡したからいいか、、、と予定よりも1時間半おくれて羽田に到着

飛行機から降りて、走りながら携帯の電源入れるけど圏外やん!!

なんで、羽田で圏外なんかっちゃ!!ありえんやろ!!と一人ぶつぶつ言いながら

到着ロビーへ走っていく途中、やっと一瞬繋がり友達からのメール

「こっちも山手線が止まってて、羽田に到着できてない!遅れてる」と言う内容

とりあえず、羽田までは行くと書いてあったので、そのまま突っ走って到着ロビーへ

友達も来てくれていました。

通信障害が出ていて、圏外になっていることをそのあと知りましたが、

機長判断で許可してくれた5分が、通信障害になるほんのちょっと前であったこと

飛行機から降りて走る間に、奇跡的に一瞬繋がり受信できたこと

この二つの奇跡が羽田で私と友達2人の3人をスムーズに会わせてくれました。

 

それから新橋へ移動、雪ももう溶けていたので、徒歩移動はなんの障害もなく・・・

新橋での仕事を終え、今日は朝11時から羽田で女子会

11時から何と16時まで、ぶっ続け羽田で喋る、喋る、、、

トルコ料理を食べ、トルコアイスも食べ、、、楽しく女子会の時間は過ぎていき

16時には、今度は羽田限定スイーツを買い込み

16:50発の飛行機で帰ってきました。

 

離陸したのは覚えてます。外の景色も見ていたし、、、、

ところが、離陸と同時に寝てしまい、完全な爆睡モードに入り

気付いたのは、着陸寸前

あまりの爆睡モードに、瞬間移動で帰って来たかと思ったほど。

 

空港ターミナルから出て、バスに乗り、最寄りのバス停まで戻ってきたら

ずうずうしくバスの運転手さんに

「バスの領収書ってでますか?出してもらうことってできますか?」とダメ元で聞いて見る

「でますよ。でも後から郵送でおくりますから、、、数日かかりますがいいですか?」とな。

お~~~~!!数日かかってもええがな!

住所と名前を書いて渡しました。

バスの領収書って、送付先を渡して、送ってくれって言ったら送ってくれるんかいな!

JRバスさん、やるじゃん!!

さて、次の東京遠征は、いつなんやろ、、、、たぶん、そう遠くない。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月26日 22時11分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.