116296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寝る前に・・・乾杯♪

寝る前に・・・乾杯♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.20
XML
カテゴリ:ビジネス
TV 新聞、ネット、、、

日々、とりあげられる、『豚インフルエンザ』

広域に拡大しないことを 祈りつつも

日増しに 国内感染者の人数も増え、心配ショック

で、話題になったのが

『マスク不足』


今日も 

「薬局に 売り切れてなかったよ」とか

「一枚 700円だって!」とか



半分は 他人ごとのように 聞いていたのだけれども・・・



今朝、東京の取引先のから、電話!

「中国で マスク、なんとか ならない???

 百万枚の 発注だから!」


ということで 朝から 中国へ マスクの手配!!!




インフルエンザ用の N95規格は もう どこにもない~@@


知り合いの中国の工場も

昨日までの 5万あったマスクが、 数時間でなくなったとか@@




そりゃそうよね 皆さん、仕入れますわよね~~~




花粉症ようのマスクでも それも必要になるからと

それもかき集めてもらって

納期、納品数、など つめてはみたが

結局 競合先に 価格で とられてしまった~~~



まだまだよねぇ・・・

中国の工場との間に 何社か絡んでいるから

価格は 落とせないし・・・・



実力のなさを実感

競の弱さを体感





今日は、一日中、携帯電話片手に マスクのお仕事



あれれ 私は 何屋さん???



一日翻弄させていただく 貴重なチャンスをいただいた


そんな商社に 乾杯ぃ~~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.20 23:14:54
[ビジネス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

toratora1000

toratora1000

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

himary@ Re:Blogって・・・(09/26) 風花ちゃんのブログをチラッと見させてい…
toratora1000@ Re[1]:JALに憧れて・・・(09/15) himaryさん >私も憧れて、試験を受け…
himary@ Re:JALに憧れて・・・(09/15) 私も憧れて、試験を受けた事が有ります! …
toratora1000@ Re:追加です(08/11) himaryさん いつも、ありがとうござい…
himary@ 追加です お友達はバレエを習っているので、ピッタ…

Favorite Blog

女社長のこんちくし… suzupc22さん
SoreZoreの人生 himaryさん
美は一日にしてならず がくめぐみさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ひばかり 元(げん)さん

© Rakuten Group, Inc.