348417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本の足跡

本の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

グレイフラットの殺… ホンヤガヤマダさん

読書日記@はっさん タカハシ@さん
Syoroomの読書部屋 Syo1961さん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
すみれさくメモ オレンジ37さん

ニューストピックス

2007年10月12日
XML
テーマ:本日の1冊(3685)
カテゴリ:さ行 男性

犯人に告ぐ 下

“犯人に告ぐ 下”

評価:★★★★★

 

長編。

--- 梗概 -------------

未だかつてない公開捜査が始まった!!“バッドマン”を名乗る連続殺人犯にテレビを通じて呼びかける巻島。犯人からのレスポンスを得るため、犯人に阿る発言が多くなっていき、次第に視聴者・市民団体からのバッシングが増えていく。そんな中、ごく少数の身内しか知り得ない情報がメディアにリークされ始める。内通者の存在。視聴者からの抗議。徐々に追いつめられていく巻島。さらには、六年前の事件の犯人を名乗る者からの手紙まで送りつけられてきて・・・!?

---------------------

うきゃーー!!うぉーー!!( ̄Д ̄;) すんごくおもしろくてびっくり。あっという間の上下巻。

ストーリー展開はテンポよし。ハラハラドキドキさせまくり。

事件は様々な事情・思惑が交錯し、非常に複雑なものとなってます。その複雑に絡まり合った糸がほどけ始めると・・・ワクワクドキドキ。瞠目ものの事実が明らかになっていくのです。

私がめちゃくちゃ好きなのは、巻島が内通者にトラップをしかけるとこです。最後にめっちゃ溜飲が下がります(*^m^*)

とにかく、毎回あっと驚かされます。そして、最後には少し涙も・・・(;o;_;)o

話の結末もよかった。単に全てが円満解決の感動ものだったら興醒めなんですが・・・(もちろん事件はちゃんと解決しますよっ!)

巻島が現実をきっちりと見据え、背負っていかねばならぬものを意識し、その覚悟を決めて新たなスタートを切ったところがよいのです。重荷があっさりと霧消してしまわないところが、イイッ!!

人間苦悩して当たり前。その懊悩が消え去ってスッキリ♪なんてのはウソくさい。実際人は、懊悩しつつもうまく折り合いをつけて生きていくのです。それこそ人生って気がしません?←なんか意味不明だぁ~(笑)

あっ、読んでない人には全く意味がわからないでしょうが、これだけは言いたい。(最初の名前の部分は、読んでも支障はないですが、一応伏せておきますね。)

植草、てめぇ~!!いい加減にしやがれっ!!凸(`Д´メ)」

・・・お聞き苦しい発言、失礼致しました(笑)でも、でもでもっ!!この作品を読んだ人は絶対上記の咆哮に共感してくれるハズです(笑)

いや~それにしても、最高です。おもしろいです。ちなみにこれ、今月末から映画が公開みたいです。予告編をHPで観たんですが(「犯人に告ぐ」公式HP)・・・映画も観たくなっちゃいましたねーー!!

「今夜は震えて眠れ」

っていうトヨエツのセリフが・・・私を映画館へと追い立てるのです(笑)

そうそう、雫井さんって、何かと話題の映画『クローズドノート』の原作者でもあるんですねーー。最近知りました。

・・・はぁ~ヽ(´~`;)ほんとおもしろかったので、しばらくは『犯人に告ぐ』の余韻に浸り続けることになりそうです(笑)

=== 181冊目 読了 ===

読書日記バナー.gif ← ランキング参加中デス♪よろしければポチッとお願いします★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 06時59分01秒
[さ行 男性] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.