008583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山茶花の退職までのカウントダウン日常記録

山茶花の退職までのカウントダウン日常記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sazanka11272022

sazanka11272022

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2023.09.24
XML
カテゴリ:貯金・投資
こんにちは、山茶花です。この1か月くらいかなり忙しくて貯金額+投資額の記事が遅れてしまいました。実は漫画を描いていて、完成した作品を新人賞に応募したりしていました。漫画を描き終わった後は羽を伸ばそうとこの2週間くらい遊びすぎてしまいました・・・(笑)貯金額がまずいことに(笑)

さて、給与明細が出ましたので、今月の貯金・投資額が確定しました!(前回の貯金・投資額は​​​​こちら​​​​​)
  • 貯金:60,875円
  • つみたてNISA:33,333円
  • 特定口座(ポイント投資):2,099円
合計:96,307円でした。ちなみに今月のお給料は手取りで24万円でした(端数切り捨て)。
単純な収入-支出(クレジットの支払い)だけ見ると、上記の金額になり結構貯金できたように見えるのですが・・・。

次に、貯金額の合計です!
※交通費や冠婚葬祭などで現金が必要なときは現金預金から引き出して使っているので、残高の合計が月の貯金額の合計と一致しません。
  • 現金預金(端数切り捨て):700,000円 (-50,000円)
  • つみたてNISA:1,043,323円 (+33,333円)
  • 特定口座(ポイント投資):77,056円 (+2,099円)
合計:1,820,379円です。 なんと先月から減っている(笑)今月は漫画の締め切り前に結構外食やデリバリーしてしまったのと、漫画が描き終わった後に外食やら遊びやらで結構お金を使ってしまいました!(そういえばコミティアでも散財したんだった・・・)あとは会社で立て替えをして、それが5万円くらいまだマイナスのままになっています。それも結構大きいですね。

いずれにしても、今月はお金使いすぎたなあ・・・なんか大きな買い物した後とか、一度遊んだ後ってお金使うくせがついちゃうんですよね。。。

最近は欲しい書籍も多くて書籍代も結構出しています。図書館が家から遠いのがネックなのと、資料系は手元に置いておきたいので購入したほうが効率良いかな~と考えてしまうんですよね。

10月は出来るだけ家で大人しくしつつ、漫画など創作活動に力を入れていきたいです!

そういえば、今月はロイズのチョコやクッキーを買ってみて、とっても美味しかったです。生チョコとプラリネ、バトンクッキーを購入したのですが、全部美味しかったです。甘党の方には生チョコのオーレとバトンクッキーおすすめです。少し苦めが好きな方はプラリネのほうが良いかも!また買いたいな~

ロイズ 生チョコレート オーレ 20粒入【冷】 / ROYCE スイーツ ギフト プレゼント 北海道 お土産 贈り物 おしゃれ 人気 北海道 人気 おすすめ お土産当店はロイズの正規取扱店舗となります。お返し ばらまき 父の日 母の日 プレゼント ギフト


【公式】 ROYCE' ロイズ 生チョコプラリネ[オーレ] チョコ チョコレート プレゼント ギフト プチギフト スイーツ お菓子


【公式】 ROYCE' ロイズ バトンクッキー[ココナッツ25枚入] チョコ チョコレート クッキー プレゼント ギフト プチギフト スイーツ 詰合せ 詰め合わせ 詰め合せ お菓子

引き続き、貯金と投資をがんばりつつ、楽天ウェブ検索などでポイントもコツコツ貯めていこうと思います。
楽天ウェブ検索で付与されるポイントは通常ポイントなので、投資にも使えるのが嬉しいです!


楽天ROOMに欲しいもの・気になるもの、買ってよかったものを掲載しています。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 16:38:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.