008556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山茶花の退職までのカウントダウン日常記録

山茶花の退職までのカウントダウン日常記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sazanka11272022

sazanka11272022

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2023.11.26
XML
カテゴリ:貯金・投資
こんにちは、山茶花です。年末まで公私ともに様々な予定が入っており落ち着かない毎日を過ごしております。毎年この時期は外食の予定が入りやすいので、お金を使いすぎないように気を引き締めて過ごしたいところです・・・!そして気づけば退職を目標としている日まで700日を切りました。なんだか一気に時間がなくなってきた気がして少し焦る私です(笑)




さて、給与明細が出ましたので、今月の貯金・投資額が確定しました!(前回の貯金・投資額は​​​​​こちら​​​​​​​)
  • 貯金:19,009円
  • つみたてNISA:33,333円
  • 特定口座(ポイント投資):3,072円
合計:55,414円でした。ちなみに今月のお給料は手取りで24万円でした(端数切り捨て)。

次に、貯金額の合計です!
※交通費、冠婚葬祭や会社の立替などで現金が必要なときは現金預金から引き出して使っているので、残高の合計が月の貯金額の合計と一致しません。
  • 現金預金(端数切り捨て):800,000円 (+60,000円)
  • つみたてNISA:1,109,989円 (+33,333円)
  • 特定口座(ポイント投資):82,187円 (+3,072円)
合計:1,992,176円です。 貯金額よりも現金預金が増えてしまっておりますが、これは会社で立替していた分が戻ってきたためです。最近会社での立替が多く、月の途中で収支が訳が分からなくなってしまい、使いすぎるという傾向になっています・・・このあたりどうにか改善できないかな~と悩むところです。

↑こういうことになっても、天引きのつみたてNISAは着々と増えているので、やっぱり貯金は天引き最強説ですね・・・!

​そういえば特定口座ってやっているポイント投資も気づけば2年ほど経過し、上記の積み立て金額とは別に利益が2万円ほど出て全部合わせると10万円位になっています。(ポイント投資の記事は​こちら​)目標はカメラを購入することですが、気づけば財布やバッグなんかは買える金額になっていてポイント投資も侮れないなと感じている今日この頃です。

最近は相変わらず漫画を描いたりしながら、映画を観たり漫画を読んだり気になる本を買って読書しつつ自分の見識を広めております。こういうのも積み重ねで、数年後の自分に何らかの良い影響があると良いな~と思いながら続けています。

引き続き、貯金と投資をがんばりつつ、ポイントもコツコツ貯めていこうと思います。

楽天ROOMに欲しいもの・気になるもの、買ってよかったものを掲載しています。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.26 10:39:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.