055381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたぃの戯言

あたぃの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タリマ

タリマ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

2008年09月03日
XML
カテゴリ:健康レシピ
2ヶ月ぶりに美容室へ行った。

今日の話題はダイエットと健康について美容師のHさんと盛り上がった。

お互いに、何をしてるか、、、などなど盛りだくさん♪

あたぃは1ヶ月前からダイエットに勤しんでるんだけど、体重は1キロしか減らない┐('~`;)┌

やっていることは以下の項目です。

1.3食中、夕飯のみ主食炭水化物を抜いた食事
2.週1~2回プールで1時間歩く。(あたぃは泳げないのだっっ)←でもこれがかなり効くんだよね~
3.腹筋10分(ヨガで習った息を吐きながらの方法です。)
4.ヤーマン初代テンテンで下腹10分、太腿10分、ふくらはぎ5分を二重顎予防のために顎運動をしながら実施してるのです( ̄▽ ̄;)

毎日行っているのは上のメニュー。

なんかやってくうちに結果が出始めると三日坊主だったあたぃでも半分意地で続けてる。。。

まぁ結果といっても体重は1キロ減ですけどっ( ̄^ ̄)

でもっでもっ、体脂肪率が2%減ったのでこれは大きいかなと思ってる今日このごろ…

そこでっ、健康食にこだわった今日の夕食献立を紹介します。

写真をみながら読んでもらうと良いかと…

メニュー写真上からきゅうりのキムチ(浸けました)、イエローミニトマト、(写真右中)ゴーヤとツナと鰹節の和え物、(写真左中)薄切りたこのお造り、(写真下)じゃがいもの豆乳グラタン

野菜のきゅうり、ゴーヤ、じゃがいも、玉ねぎは実家での家庭菜園の物でイエローミニトマトはあたぃの自家栽培の物だす。

自家栽培物は味が濃くて太陽の匂いがして本当においしぃです(*^^*)

あたぃはグラタンのホワイトソースを作る時は牛乳より豆乳派なのです。

牛乳はお腹ゴロゴロとカロリーや脂肪のことを考えていつも豆乳を使います。味は牛乳と変わりません。

とってもおいしいのでお試しあれ。

ご飯が出来上がって写真を撮っていたら、旦那様が一部始終を柱の影から見ていてびっくりしたぁー。あたぃの行動がおもろかったらすぃ~┐('~`;)┌

見られてたあたぃはめっちゃはずぃんですけど~。。。

そんなこんなでキレーに平らげましたっ♪お腹いっぱい♪

見ていただいた方、突っ込みどころ満載かと察します…かなりの満腹感でこれぢゃあダイエットの意味ないですよね。。。



ヤーマンテンテンはこんな商品です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月03日 18時42分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.