072832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペースマイライフ

マイペースマイライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

scene-5

scene-5

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(166)

日常

(74)

NEWS

(42)

TV・動画・画像

(14)

ゲーム・PC

(13)

格闘技

(13)

買い物

(7)

本・漫画

(9)

お気に入りブログ

映画と読書 satochan0225さん
Take it easy tuka-pさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年10月30日
XML
カテゴリ:映画
母校の中学校で教師をしている神野と、一流企業に勤める木村は中学時代からの親友同士。
産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送り届ける。
その日、夏休みだが部活のため出勤した神野のもとに同級生の島崎と名乗る探偵が訪ねてくる。
その探偵は木村の行方を追っていた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。

「運命じゃない人」がとても面白かったので、同じ内田けんじ監督の作品を選んでみた。
これがまた面白いのなんの!この監督、めちゃくちゃツボを突いてくる。最高です!
前作がカンヌ国際映画祭で4賞を受賞したおかげなのか、前作と打って変わって、
豪華な俳優陣が出演し、TVCMもいっぱい流れる話題のメジャー作品になっている。
堺雅人、大泉洋、佐々木蔵之介という旬の役者三人を贅沢に主演に並べただけあって華やか。
三人とも個性派、演技派という声を裏切らない役になりきった素晴らしい演技を見せてくれる。
練りに練られた緻密な脚本と三人の絶妙な演技がかみ合っていて、ぐいぐい引き込まれていく。
えっ?あれっ?という感じに騙される終盤の滑らかな展開はお見事!
もちろんクスッとくる笑いの要素も忘れていない。これが本当にいいアクセントになっている。
深く考えずに物語の流れに身を任せ、自然体で観ると本当に心地よい時間を過ごせます。
この作品も前作同様、観終わった後もう一度観たくなるはず。実際、二度観ちゃったし。

2作続けて面白かったので、ぴあフィルムフェスティバルで入賞し、好評を得たという同じ内田けんじ監督の自主制作映画「ウィークエンド・ブルース」がとても気になる。探してみるか。

アフタースクール


おすすめ度(3点満点):星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月30日 22時27分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.