131803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっといい生活

ちょこっといい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

スコーン06

スコーン06

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

April 14, 2009
XML
カテゴリ:食事
調子はだいぶよくなりましたがのどの痛みが出てきました。
風邪もひいているのかもしれません。

なんとなくうどんが食べたくなり、帰宅後、うどん打ち。

うどん粉を塩水で練った後、寝かせるのがうまくいくコツの
ようです。いそがばまわれですね。せっかちなのでこれが
なかなかできませんが。

寝かせている間にごぼう、レンコン、里芋、長ネギ、油揚げ等
冷蔵庫にあった野菜を切り、けんちん汁のようなものを作りました。

手打ちうどん、カツとにらの卵とじ.JPG

手打ちうどん(けんちん汁風)、カツとにらの卵とじ

先日多めに揚げて冷凍しておいたカツを使ったので
かなりらくちんご飯。
うどんもそれなりの出来ですが作ることが目的なので
よしとしよう。

作ることでストレス解消になります。笑
自己満足の世界です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2009 05:07:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.