052315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

autat

autat

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

カテゴリ未分類

(45)

スクエアダンス

(32)

フォークダンス

(0)

ダンス

(0)

ダイエット

(3)

ぼやき

(18)

骨粗鬆症

(1)

健康

(1)

募金

(0)

震災

(0)
2011.05.27
XML
カテゴリ:スクエアダンス

明後日、5月29日にいつも例会を行っている公民館のコミュニティー祭りに参加することになりました。

スクエアダンスって舞台用に特別に訓練された場合を除いて、見ていても面白い事はないんですが、クラブ会員が一向に増えないので公民館利用者にデモをしようってことになりました。

フォークダンスとかなら華やかに情景を伺うことも可能ですが、全くスクエアダンスを知らない人の中でforward and back とか star thru とか言っても訳が解らないだろうなあと思いつつ、デモをします。実質12分間で楽しさを表現できるかどうかにかかっています。

最低2セットは欲しいと思いいろいろな方に協力頂きますが、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。来年度も出演するならば、自前のメンバーだけで身の程をわきまえて頑張ろうと思います。

個人的な考えを言えば、公民館の祭りではなくショッピンモールなどの広場でたくさんの人の中でパーティーを行って、TV局や新聞社を巻き込めばすごいPR効果が望めると思っているのですが、メンバーに相談したら一喝されてしまった。

街角SD

この写真は外国のものですが、公園や歩行者天国で踊ったりできると楽しいと思いませんか?本場アメリカでもSD界は高齢化が進みどこででもSDが出来るわけではないようですが、私が出張でダラスへ行ったときはステーキハウスで料理が出てくるまでの間、生演奏でSDやCWを踊っていました。

公民館でのデモ。踊ることの楽しさが解ってもらえるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.27 18:30:25
コメント(0) | コメントを書く
[スクエアダンス] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X