052373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

トトロの部屋-あるコーラーのぼやき集-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

autat

autat

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Category

カテゴリ未分類

(45)

スクエアダンス

(32)

フォークダンス

(0)

ダンス

(0)

ダイエット

(3)

ぼやき

(18)

骨粗鬆症

(1)

健康

(1)

募金

(0)

震災

(0)
2011.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで『奥村・辻田コーラーズスクール』が開催され不肖私も参加してきました。

参加資格を問わずと言うことだったので、全くの初心者にも判る内容であると期待して参加したのですが、関口会長をはじめ、藤崎さんや金子ジュニアさん、平林さんなどもいらっしゃって早くも場違いな雰囲気が・・・・。

私も曲がりなりにも定期的にマイクを持つようになって、約3年たちましたので、初めてコーラーとしての理論(俗に言う辻田理論)を聞いたときよりは少しは理解できましたが、会得するためには数年後にもう一度受講しなければ駄目かな・・・という印象を受けました。だって、ゼロボックスとかゼロラインとかアレマンドポジションとかウィンドミルとかそういった言葉が何を意味するのかそういった講習を受けたことがないんですね。(今では独学で少し判りますが・・)だからこういった基礎知識があることが前提の講習は結構難しかったです。まして今日初めてこういった言葉を聞いた人は最初の2時間半は外国に一人で放り出されたような感じだったのではないかと思います。

ともかく頑張って一日も早く半人前コーラーから脱却しなければと思います。

奥村さん、辻田さん どうもありがとうございました。

備考:講習後の懇親会で大鳥SDの会のジェニファー・デービスさんとお話が出来ました。年の差はありますが、私の周りに外国人は居ないのでいろいろ参考になるお話が聞けました。ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 18:43:53
コメント(0) | コメントを書く


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X