457029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニープーの お気楽日記

ハニープーの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月20日
XML
カテゴリ:主婦の独り言
2011年に 地上デジタル放送に 変わる TV電波ダイヤ
私の住んでるマンションは 今まで 独自のケーブルで受信していたため このままでは 地上デジタルに対応出来無くなるらしくNG 
マンション全体が J・○OMに 変更することになったんです。
(有料チャンネルは 個別契約ですが・・・)
そこで だったら ネットも電話も J・○OM に した方が 料金的にお得になるんじゃないかと 思い 営業に 問い合わせを しました。電話

営業:『今なら 丁度 そちらに 工事の者が 行っていますので 2~3日中に 決めていただければ スグに 工事に 行けます。 それが過ぎたら 順番待ちになりますので いつになるか わかりません』
と いかにも 契約を急がせるような 説明だったんです。
ワタシは この時点で ちょっと 営業に不信感をしょんぼり 持ったのですが・・・。

ネットの 早さが 160Mと 他社には無いような 魅力的な早さなので
PCがパソコン 唯一の楽しみの ぬぽちゃんは
【今 決めたら スグに 使えるようになるんやろ? してもろたら いいやんスマイルグッド】 
と 即決!

ところが・・・・・・・・・・・・・・・。
契約に 来た営業は
営業:『今 申し込みしていただくと 工事は 確かめて見ないと 解りませんが た・ぶ・ん 来週の・・・・・』
はっぁ?(・_ .*)?  あなた スグに出来るって 言ったよね?

営業:『ネットは 26日が 一番早いそうです。 電話は・・・・・・・』
あのね 人の話 聞いてる???わからん

営業:『設定出きる 人間の 予定が一杯なので その日なら大丈夫です』
おたくが 大丈夫でも コチラは 納得してないのよ!ぷー

設定料金も・・・・・・。最初の説明では 

営業:『今なら 初期費用は 0円!!!ですから はい すべて0円です。 さらに 1万円のキャッシュバック キャンパーン中ですし お得ですよ』
と 言っていたハズなのに。

営業:『この 設定プランですと 4000円ちょっと かかるんです。 あっ!でも わが社の担当に 頼んで 0円に してもらうように 努力しますから』
はぁ?(・_ .*)?  努力するって アナタが?今から???
で 出来なかったら 4000円 ウチが払うの?????

営業:『電話は 28日ですね』
あのさぁ ワタシ 何日も工事の為だけに 家にずっと いられるほど 暇じゃないんですけど。怒ってる

さらに どーでも いいような話で 紛らわそうとする 営業。

もうひとつ 気になる営業の 行動。
まぁ コーヒーでも 出してやろうと思い 一応だしたんですよね。
そしたら・・・・・・。
ソーサー使わないで 書類とか 大事な物を置いている そばに カップだけ置くんですよ!
飲みかけの カップですよ!!!

何の為の ソーサーなの?
大事な書類が 汚れたらどーするの?
社会人として これって どーよ。
話によると 最近1戸建て 買ったって言ってたから 妻子持ちよね・・・。 
シンジラレナイ。怒ってる

実はこの日は 出かける用事があって 話は 6時までに 終らせて欲しいから 早く来てください。
と 頼んであったのにも かかわらず 来たのは 5時すぎ
そして ちんたら・ちんたら あやふやな説明。
こちらの 質問の 意味さえ理解出来ないのか 的外れな 回答ぶり・・・・・・。
時間は ドンドン過ぎていき こちらは イライラ・・・・。

かまわず 喋り続ける 営業!!!

それでも 一旦は ぬぽちゃんの為に 快適なネット環境がえられるなら・・・・・。と 思い申し込みをする事にしたのです。
そして 中々 帰ろうとしない 営業を
【出かける時間を 前もって言ってますよね! 急いでるんですけど 私!】
と 追い返しましたわ。

それなのに
営業:『さきほど 聞き忘れてたのですが なんやら・かんやら・・・・・・・』と また 電話をかけてきたんです。
これで もう ブチキレマシタ ワタシ怒ってる

次の日 営業所に 抗議の電話。
少しは 反省したかと 思いきや・・・・・・・。
営業:『さきほどは しつれいしました。 電話工事の日にちなのですが 30日に 変更・・・・・なんたら・かんたら』

もう 話す気にも なりませんでしたわ。

営業所に 解約!申し込み撤回の 電話。

ここの 営業所も 最悪ですわ。
『上司と そうだんして ご連絡いたします』
と言ったきり 電話も なにも ございません。

ハイ まる 1日以上 たっております。

文書を 送りつけてやる つもりです。
ハイ 本社あてに。

主婦を なめてたら 痛い目にあうでぇ~!!!!!!!


皆様 この 会社の体質 どう おもわれます? 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 23時15分17秒
コメント(11) | コメントを書く
[主婦の独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハニープー0316

ハニープー0316

お気に入りブログ

ピンク・アバンダン… New! 宮じいさんさん

6月大会カード決定! 西口プロレスさん

DA*I*SU*KI 〜大好き… ゆうこママ♪さん
しましまな日々。 ★SHO★さん
おりひめのひとりごと おりひめ705さん

コメント新着

ハニープー0316@ Re[1]:ご報告 父の事(04/07) ○。みかん。○  がくちんさん せろりさ…
せろりです!@ Re:ご報告 父の事(04/07) 遅くなってごめんなさい。  心より、ご…
○。。がくちん。。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) そうでしたか?ぬぽちゃんのことも心配で…
○。みかん。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) お父さん長い闘病生活お疲れ様でした。 親…
ハニープー0316@ Re[1]:今日は ダブルで記念日☆です♪(03/16) 宮じいさんさん   コメント有難うござい…

© Rakuten Group, Inc.