127967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2008
XML
カテゴリ:【日本】日光
先日いきなり日光に行ってきました。実に10年ぶり。
きっかけは、知人が日光でカフェやってるので行ってみようかと。...と言いつつ、実はまだお互い会ったことが無い(爆)

と言うのも、お互い共通の知人を通してネット上で知り合っただけ。ちなみにその「共通の知人」も、お互いネットで知り合いました(笑)

と言うわけで、今回は「バーチャルをリアルに! 日光プチ観光~目指せSanSalo!補え!マイナスイオン」な旅です。..長ぇーな....
ま、セミ放置のホムペに載せられる写真も撮れたらいいな、と。。

今回も写真メイン>多いので数回(笑)に分けます。


いきなり感想。

意外にも外人さんがたくさん。帰ってきてから気付きましが、日光のいくつかの社寺は世界遺産に登録されてたんですね。。
 日光市 世界遺産:http://www.city.nikko.lg.jp/kankou/category/sekaiisan/index.html

そして写真。正直こんなに撮るとは思ってませんでした。東京にいる時なんてイベント無いとカメラ持ち出さないくらいなので。日本ではあまり撮りたいと思えない人間だと思ってたんですけど、ただ単に東京に飽きてる、もしくはやっぱ自然が好きなんでしょうね。



さて本題。でもめんどいので細かいこと割愛(爆)

電車乗って約2時間半、昼過ぎに日光市下今市駅到着。で、今回の主目的、カフェSanSaloの3代目オーナー、3Saloさんと初対面。お互い写真は見ていたので特に違和感もなく軽い挨拶で終了(笑) 今日は彼女に日光を案内していただきます。


さっそく定休日でしたがお店に連れてってもらい、あちこちチェック開始(笑) この時点で写真も少々撮りましたが、それはまた。。

 あ、カフェSanSaloブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/cafe3salo/


そしてまずはお昼に。せっかくなので日本満喫、そばを食いに行くことに決定。
が、「こんなとこに店あんの??」みたいな田んぼ左折>右折>砂利道走破、で着きました(笑)

 そば処 水無 湧水庵:http://www.hotnet-web.com/mizunashi/

 ↑この地図の反対側から行ったので(笑)

店の写真無し(笑)なのでいきなりそば。
IMG_3992.jpg

三合そばと天ぷら。これでは分かりづらいですが、ホントは左側にもそばがたくさん、合計10玉くらい?まだまだそばが載ってるのです。。<残した(笑)

ちなみに店の横がわさび田だそうで。水が綺麗なんでしょうね♪

店名記録のメモ写真(笑)
IMG_3994.jpg


次に行ったのがここ。
輪王寺 開山堂、そして仏岩
 http://www.nikko-jp.org/perfect/rinnoji/kaizandou.html

あいにくこの日はずっと曇ってました。でもまぁおかげで柔らかい日差しの写真が撮れましたけどね。天気が良ければまた違った絵になったでしょう。

こんな感じ。
IMG_3995.jpg

一応こんな風にも撮ってみた。
IMG_4022.jpg


IMG_3999.jpg


眼が素敵♪(笑)
IMG_3998.jpg

たくさんの香車。
IMG_3997.jpg

なんでも安産の神様?で、これを出産時にひとつ借りてくそう。で、無事に出産したらもう一つ付けて返すのがならわしだそうです。なので無くなることは無い、と。
見事なビジネスモデルだ(笑)


で、その右側、この奥が、
IMG_4000.jpg


仏岩。
IMG_4013.jpg


こちらも江原さんが話題にしたこともあるくらいの有名なパワースポットだそうです。
..俺にはよく分かりませんでしたが(笑)
IMG_4011.jpg


その右の方。新緑のあざやかさと岩のワイルドさが印象的でした。
IMG_4008.jpg

そこいら辺で空を仰ぐ
IMG_4007.jpg

これもそこいら辺。今回はとにかく新緑に眼が行きましたw
IMG_4016.jpg


そして移動。
次に連れてっていただいたのは、「並び地蔵」。(続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2008 07:10:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【日本】日光] カテゴリの最新記事


PR

Profile

M-Blue

M-Blue

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Cafe SanSalo でした… LuLiさん
Likoの日記☆ liko☆さん
日光霧降 幾何楽堂… 秘境の住人1840さん
ハワイでスローライ… Wino4610さん
BonBonJewel bonbonjewelさん

Comments

M-Blue@ Re:はじめまして(10/17) kazu@人魚姫さん 閲覧&コメントありが…
kazu@人魚姫@ はじめまして 朝霞なるこ人魚姫広報のKazuと申します。 …
M-Blue@ >Wino4610さん、 是非是非東京に、いや摘みたてなら千葉ま…
Wino4610@ 巨峰 すてき~、摘みたての巨峰を食べたい~。 …
M-Blue@ >3Saloさん、 いやいや、ビニールハウス建てる事すら趣…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.