765921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

発達障害児と保護者サポート             NPO法人発達障害児支援LOF教育センター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セアラ姫

セアラ姫

Calendar

Comments

Free Space

2008.05.02
XML
カテゴリ:教育
あっと言う間に 5月に入ってしまいました~。


今日は 近くの中学校へ授業参観に行ってきました。


案外 心配な生徒がちゃんと静かにしていたりして

「結構頑張ってるやん!」なんて うれしくなってしまう。

(なんや~、来たんや・・・。)と睨まれてしまいましたが・・・。


私は方向音痴なので、
学校内で教室を探すのは ちょっと苦手。

怪しまれながら?参観しています。



6月度の保護者塾は 久しぶりに
「軽度発達障害心理的擬似体験」を行う予定です。

中学生には マインドマップで自分の考えや思いを引き出すレッスンを
またしてあげたいな~と思っています。



ちょっと、なかなかいろんなことを進めることができなくて
歯がゆいのですが、
想いが熟した時に 行動に移すのが私のやり方なので
どうぞご勘弁を・・・。


いろんなイベントの希望や催促はいつも遠慮なくこちらへ


ゴールデンウィークの6日に奈良へ行く予定。


お天気になるといいな~。


それ以外は 普通にレッスンです。



それでは、ステキな週末を♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.02 20:25:47
コメント(0) | コメントを書く
[教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.