986647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.23
XML


今日はひどい風、
ムシムシ暑いのに強風。

今も換気扇が、パタパタ音がします。

嫌な感じ・・・・

明日の朝、ベランダ見るの怖いです・・・

 

 

狭いベランダでガーデニング・・・

季節ごとに、花期の長い一年草を植え替えれば、
いつもお花いっぱいのベランダでしょうね。

ガーデニング始めたころは、
比較的そんな感じでした。

冬はビオラとプリムラ、
夏はペチュニア。

ビオラなんて6ヵ月くらい咲いていますよね。

 

だんだん、バラ、クレマチス、
クリスマスローズなどに興味が出てきて、
一緒に宿根草も好きになりました。

宿根草は、枯れていたり、雑草のようだったり、
1年それでもお水をあげ続け、
やっと咲いた花は1、2ヵ月のものが多いです。

 

何でそれなのに宿根草が好きなんでしょう?

 

きっとなかなかうまく育てられないからか、
「変化」があるからか。

枯れ草みたいだったのが、
春に芽吹いてきて、生長して、
やっとお花が咲いた時の喜びがありますね。

年々、株も生長していくのもまた嬉しいです。

 

去年猛暑で、いっぱいダメにしたゲラニウム、
2つだけ生き残りました。

その一つがバレリーナ

 

ゲラニウム バレリーナ20110623.jpg

 

 

ゲラニウム バレリーナ20110622.jpg

 

今年はいっぱい花を咲かせてくれました。

もう、デロデロになるほど好きですね。

5月末に咲き始めてから1ヵ月、
ず~っと絶え間なく咲いています。

 

この夏も気を抜かないでうまく夏越しさせたいです。

 

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト20110623_02.jpg

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト

これも2年目。
冬は枯れたみたいになって、
春先にバッサリ剪定しました。

ひょろひょろ~っといっぱい蕾が上がっています。

でも、いいんです。
お花はわりと大きく、しっかりしています。

やっぱり去年より花付きがいいと思います。

 

宿根コレオプシス ルビーフロスト20110623.jpg

 

太陽を求めて、斜め~に生長

 

 

オレガノケントビューティー20110623.jpg

 

 

オレガノケントビューティー20110622.jpg

 

オレガノ ケントビューティー

お花が咲き始めました。

この子は根詰まりしているのか、
去年よりイマイチの枝っぷりなんです(涙)

 大好きなハーブ

 

 

姫フウロ20110623.jpg

 

今年お迎えした姫フウロ

1センチくらいの小さいお花。

この子も来年、
「去年より花付きが良くなった~」
なんて言えているといいです。

 

 

ナデシコ ブラック&ホワイト20110619.jpg

 

ナデシコ ブラック&ホワイト

この子も。

 

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20110623.jpg

 

 

八重咲きインパチェンス アップルブロッサムシルエット20110623_02.jpg

 

八重咲きインパチェンス
アップルブロッサムシルエット

日本では1年草扱い
来年まで育てられるといいです。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ルビーフロスト

レッドシフト

オータムブラッシュ
■コレオプシス■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.24 01:11:56


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.