985424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.30
XML


やっと今日仕事納め。
明日からセブに行きます。

あたしは旅行前によく怪我をするんですよね・・・

去年の夏は、出発の2日前に自転車で転んで、
全身擦り傷&足のじん帯傷めて、旅行をキャンセル。

これがイチバンひどかったのですが、
それ以外にも。

会社の階段で転んで、むこうずねを縫うことに。
まだ1ヶ月くらいあるから大丈夫、
と思いきや、
無事抜糸した後に、また傷口を開いてしまって・・・

よく、絆創膏を貼り替えながら、
ダイビングしています。

 今回は何とか無傷で行けそう、
でも、まだ気を抜かないように。

 

 

今年のマイヒット商品・・・

節電対策に、ユニクロでヒートテック製品や
ウルトラライトダウンなどを買い込んだんですけど、
イチバンのお気に入りが、
ボディウォーマー

早い話が腹巻です。

すっごくお腹がポカポカ、
幸せな気分になります。

さすがに、家でしか使いませんが・・・

 

あともうひとつ、

 

安納芋20111210.jpg

 

安納芋

すごくはまって、
毎日焼き芋にして食べていました。

このままで、まるでスイーツ。

焼くときに包んでいるアルミホイルが、
あふれ出てくる蜜でベトベトになっているほど。

 

ちなみに、

この黒いアルミホイルで焼きます。

オーブントースターで40分くらい。
途中で、2回くらい向きを変えて。

結構電力使うので、
焼くときは4本くらい一度に。

 

 

今年最後のブログは、
イチバン良く咲いているビオラのバスケット。

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え

 

これ、ビオラ1ポットでした。
3色盛だったから、すごくボリューミーになりました。

 

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え

 

一番花数が多いのが、
紫~イエロー~ブラウンのコ。

 リシマキア オーレア ヌンムラリアが
紅葉していて、
今だけ限定の色。

 

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え

 

紫&イエローのツートンのコ

 

 

そして、やっと咲き始めた紫のコ

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え

 

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え

 

 他に、全然花をつけないビオラもある中で、
このバスケットはずっとよく咲いています。

日当たりの違いだけ・・・?

 

 

南向きのブロック塀にくくりつけているので、
もちろん、この写真を撮るために
塀から下ろしました。

 

いつもは後ろ側から見て
後ろ側からお世話しているだけ^^;

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え

 

 でも、たまにこちら向きに咲いてくれます。

 

 

軽井沢パンジー スケルトンブルー

 

軽井沢パンジー スケルトンブルー

ハルディンさんのパンジー。
フリフリしながら、よく咲いています。

 

 

ナツメグゼラニウム

 

斑入りナツメグゼラニウム

冬のやわらかな日差しの中で。

 

 

クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル

 

今年イチバンお気に入りのクリロー。

何度もUPしていますが・・・
出かける前に見納め・・・

 

 

 

来年、もう少し落ち着いたら、
またコメント欄を開けたいと思っています。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.31 00:46:07


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.