941952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よんきゅ部屋

よんきゅ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よんきゅ

よんきゅ

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Oct 29, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は非常勤先の授業、バスに乗っているのだが、停車を知らせるボタンの音が普通のと違って奇妙な感じだった。

普通の「ピンポーンは」音程でいうと「ミードー」となるのだが、このバスはなんと「ミーミ♭ー」と半音下がるだけなのだ。あまり聞かないというより、バスでは初めて聞いた。

これは、バスのピンポーンの調子が悪いのか、それとも違和感のある音の方が意識が向きやすいから意図的にそうしているのか、はたまた私の耳がおかしいだけなのか…。しかし3つめは、バスが止まるたびにする音なので、それはないかな。

こういうバスって、他にもあるのだろうか。変に興味を持ってしまった。昔なら「探偵!ナイトスクープ」にハガキを出すところだが、今どきこの程度では出られないだろうな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 29, 2007 02:15:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

アーロノヴィチのBOX New! 魔神8888さん

第345回定期演奏会 すららさん

映画:怪物 Monster… ピカルディの三度THさん

黄 金 時 代 ショスタコーヴィチさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん

Comments

новое русское порно бесплатно@ Hot and Beauty naked Girls Respect to post author, some fantast…

© Rakuten Group, Inc.