157489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリスタルってる毎日で何かが・・・

クリスタルってる毎日で何かが・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

seedhouse

seedhouse

Favorite Blog

+CrystaL+ マィ6371さん
hitukiのteateな毎日 hituki@楽天日記さん
ワン・テイスト 解… コダマ 凛さん
もりきっちゃんのひ… もりきち8989さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

2009.03.20
XML
カテゴリ:クリスタルの話
第三チャクラとクリスタル



第三チャクラは、 別名ソーラプレクサスチャクラ(=太陽神経叢)と言われています。

体では、みぞおちの部分になります。色は黄色。感情、意志力にかかわっています。
私たちは、個人として自分を確立するなかで親、兄弟を含む外の世界と自分の内面の世界の綱引きから、自尊の念・自我意識を育てていきます。

その過程で生まれる怒り、悲しみ、苦しみ、すべての感情をまずは肝臓で受け取ります。

そこから、悲しみは肺へ、恐怖は腎臓へ、不安や心配は脾臓へ影響していきます。


苦々しい感情、怒りは最後まで肝臓にとどまります。

とどまった苦々しい感情、怒りは緊張し横隔膜をこわばらせます。これを放置しておくと慢性化し内臓にねじれを起こしさまざまなトラブルを引き起こします。


苦々しい感情、怒りはどこから来るのか?
それは、人から拒絶さえること、批判されることへの恐れから来ます。
人目におかしく映っているのではないのか?自分の責任を果たせないのではないのか?
容姿について・・・、秘密にしておきたいことがバレルのではないか・・・という恐れもあります。

第三チャクラを浄化し活性化すると、自信、自尊の念、自分への正当な評価、自分を律する心、行動を起こす能力、寛容性、性格の強さなどがわきあがってきます。

クリスタルは、シトリン、トパーズ、サルファー、カルサイト、が一般的に使われます。
ホメオパシー的見地からは、ルビーが使われます。
これも有効的だと思います。


ルビー

エネルギーを活性化してくれます。人生に活力を与え、活気とバランスをもたらし、ポジティブな夢と視覚化を促進し、動機づけと現実的な目標の設定を改善します。豊かさを象徴する石のひとつで、富と情熱の維持、社交性を助けます。心臓と循環器系のエネルギーを活発にする働きがあるといわれています。
心理面では、怒りまたはネガティブなエネルギーを表面化させて変化させ、貴方のすすむ道からあらゆるネガティブな要素を取り除くように促します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.20 16:46:20
コメント(0) | コメントを書く
[クリスタルの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.