157464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリスタルってる毎日で何かが・・・

クリスタルってる毎日で何かが・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

seedhouse

seedhouse

Favorite Blog

+CrystaL+ マィ6371さん
hitukiのteateな毎日 hituki@楽天日記さん
ワン・テイスト 解… コダマ 凛さん
もりきっちゃんのひ… もりきち8989さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

2009.03.20
XML
カテゴリ:クリスタルの話

第四チャクラとクリスタル


第四チャクラは、ハートチャクラと呼ばれています。

場所は、胸部中心部。

 色は緑・ピンクです。

ここは、体の真ん中にあるチャクラとして肉体と霊体とをつなぐ役割があります。

その本質は、私たちの感情面での成長であり霊的な学びとしては"愛・慈愛・許し"に生きるということです。

第三チャクラまでは、物質世界との関係の中での自分の気持ちだったのが、第四チャクラではより内面的な世界の気持ちに焦点をあてます。

そこには、根底に寂しさ、裏切りへの恐れ、絶望感、嫉妬、反感、憎しみ、恨み、こころのままに進むことへの恐れ、感情爆発への恐れなどがあります。

人生に立ちはだかる大きな壁があらわれたとき、(失恋、死別、病気、怪我、事故、虐待、心に深い傷を負わせた出来事・・・)私たちは思考より感情によって出来事に対処しようとします。

うまく対処でき、自分のなかで消化できれば傷はいやされることも多いでしょう。


しかし、それがうまくいかず現実と向き合うことがつらすぎる場合、深く深くこころの底に仕舞い込んでしまいます。

心の傷が長いあいだ癒されることなく体に染み込んだ場合、細胞は縮こまり硬くなり深刻な病気へ進展する場合もあります。

ハートチャクラは、わたしたちに"愛"の大切さを学ばせてくれます。

わたしたちは、一生をかけ"愛"のエネルギーがもたらすものを学んでいくのです。

クリスタルは、ローズクォーツ、インカローズ、エメラルド、グリーンアベンチュリンなどが一般的です。

803027.jpg

♪ローズクォーツ


愛を信じる力。

さらに愛を深めていくことをサポートしてくれます。

大切なことをこころの前にかかげて、こころの目で見つめてみましょう。

そこにエネルギーをそそいでみてください。そのことで、こころの時間が動きます。

あきらめでなくもう一度目をそむけずに見てみるのです。

そうすることであなたの無意識の隠された叡智が魂を癒し、あなたの現実を前に進めます。ローズクォーツは無条件の愛に目覚めさせると同時に自分には、他にも路があることに気づかせてくれます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.20 22:28:42
コメント(0) | コメントを書く
[クリスタルの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.