022031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北斗の拳士郎カーライフ

北斗の拳士郎カーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

北斗の拳士郎

北斗の拳士郎

フリーページ

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 ayana0421@ おひさしぶりですw 昨日、友達も携帯忘れただけで、かなり落…
 THE★HIT★MAN@ Re:今日から(06/30) 次はどこのプロバイダですか?
 nao-blues@ お待ちしております。 お返事はマイペースで♪

カテゴリ

お気に入りブログ

交渉テクニック New! よびりん♪   さん

落ちこぼれOLのリベ… ひとみ6289さん
お取り寄せいいもの… か ず さ かさん
hum hum yuzu yuzu kouさん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
2005/06/29
XML
カテゴリ:自己啓発
先ほどニュースでチラッとテニスのシャラポワが
映っていました。

彼女は妖精と呼ばれるようにその容姿と実力が
伴って瞬く間にテニス界のヒロインになりましたね。

そんなシャラポワのニュースを見るたびにふと気付くのが、
ボールを打つ時の「声」。

なんて言っているのかわかりませんが、
気合を込めているのでしょうか。
テニスプレイヤーは結構打つときに声を出しますよね。

卓球の愛ちゃんも「サー!!」って言ってるし、
ハンマー投げの選手なんかは「グオーッ!!」「ドアァーっ!!」
ととてつもない叫び声を張り上げてますね。

まあハンマーは投げた後だからともかくとしても、
彼ら、彼女らはあの声を出す事によって
自分に気合を入れている、一種の自己催眠だと言います。

思いを声に出す、という事は実はすごい大事なんですよね。

某ロックバンドのボーカリストもライブの直前に
控え室の中で一人で思いっきり叫ぶそうです。
そうすると自分モードからボーカリストモードの
自分に切り替わって気合が入るのだとか。

成功法則の本などにも、自分は成功する、成功する、と
繰り返し思うだけでなく、実際言葉に出すのが重要だと書いてます。

これによって、ある程度自分の感情を制御する事が可能になってきます。

私はへこんだ時、とにかくアハハハ!!と一人で大声を上げて笑います。
(誰かいたらやりませんよ、アブナイ人と思われるので(笑))
これがへこんだ心によく効くのです!!

大きな声を出して、小さな心を吹き飛ばす!!
鏡を見ながらアハハハと笑うと、そんな自分がおかしくなってきて、
ホントに笑っちゃいますよ!!俺は何をそんな事でしょげてんだ、
笑っちまえって!

一流プレイヤーに見習い、皆さんおおいに大きな声を出しましょう!!
きっと何か変わりますよ(笑笑笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/29 11:37:59 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.