000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴香の気ままな日々便り

晴香の気ままな日々便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

せいこう@

せいこう@

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

2023年01月18日
XML
カテゴリ:今日の一品(料理)
こんにちは~^^

昨日は自分の血液検査の結果にアタフタしていましたが
17日は神戸 阪神淡路震災の日でもありました。

当時 京都に住んでいましたが
すごい揺れに 思わず まだ小さい子供の上に覆いかぶさりました。
怖かった。。。1階に降りると
食器棚からは 食器が落ち崩れ
本棚からは 思いっきり落ちていました。
下にあった教室の長机は その本の落下のせいで
大きな穴があき
朱墨が 巻き散らかっていました。
この時間が 教室中であったらと恐ろしい想像をしたものの
明け方という時間も すごい被害をもたらしました。
恐ろしいです。
神戸には 私の友達も住んでいましたので
そこからの やり取りには・・
今思うと もう28年前なんですね。。
そんなに時間が過ぎたとは。

蝋燭が灯され 供養されているニュースを見るたび
思い出します。


黙祷




今日のお昼は

● 帆立丼

● 高野豆腐と玉子とワカメの煮物




​​教室のブログはこちらです。

​いつも応援ポチありがとうございます<m(__)m>
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月18日 12時47分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日の一品(料理)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X